※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

結婚式挙げた方に聞きたいんですが友達の子供も結構来たよって方います…

結婚式挙げた方に聞きたいんですが友達の子供も結構来たよって方いますか?
今年の4月に結婚式を挙げるんですが主人の友達の数が多く、その中、夫婦も多いので子供も一緒に来るんですがなかなかの数で…
義母はそんなに子供きたら結婚式中ガヤガヤして感動どこじゃなくなりそうだね💦と言っていました。
あとあと考えてみると確かにとは思いましたが呼んでしまったので仕方ないなとも思っています。
呼ぶのは旦那さんのほうだけでも良かったのかなって思ったんですが今更変えられないだろうし😅
主人も友達に言いづらいだろうから😰
皆さんの結婚式はどうでしたか?😖

コメント

あーママ

あげたものじゃないですが……先月姉の結婚式に行ってきました!息子は1歳4ヶ月。式場の方は子どもに慣れていたのと式が堅苦しい挨拶とか一切なかったので、うるさくするシーンもなく……息子含め子どもは4人、1歳2人、2才、4才兄妹だけでした😄私は静かにできるグッズ持ち込みまくりましたが、意外に出番もなく……両親への手紙のシーンの時とかは息子も周りに影響され静かにしてました😄
参列する方も暇つぶしグッズ色々持ってきてくれるとは思うので案外そこまでガヤガヤしないかも!?です!

• ピクルス

ピクルス

そうだったんですね😊
    大人しいお子さん達だったんですね🥺
    私たちの結婚式に来る子供の数は4人以上なんです🤔
    あまりひどいガヤガヤにはならないといいんですけど😰

• 1月13日
  • あーママ

あーママ

自分の挙げた式じゃなくすみません😱
    いえいえ!うちの子は大人しくできない怪獣です😂もう1人の1歳くんはYouTube見て静かでした😄あとは両親交互で会場から出たり……みんな様々工夫して静かにさせてたので、きっと大丈夫ですよ❣️

• 1月13日
はじめてのママリ

うーん。にぎやかにしたいなら呼んでもいいと思いますが、旦那さんのお友達だけで良かったのかなとも思います。でも家族としてはお呼ばれされたら嬉しいと思いますよ☺❤

わたしは自分の結婚式の二次会に、友達が自分の子供を連れて行っても良いかと何件か問い合わせがありましたが、全てお断りしました。何時間も拘束されるのも子どもも楽しくないかなって思ったし(みんな男の子でした)、子供のことに気を使って結婚式を楽しめないのが嫌だったので。

• ピクルス

ピクルス

にぎやかでもいいんですがしんみりしてるような所などはあまりガヤガヤしてほしくないと思ってしまって💦
    もちろん子供は好きなので子供だし仕方ないとは思うんですが一生に一度の結婚式なので😖
    さすがに二次会に子供はありえないですね😅
    私でも断ります😰

• 1月13日
🕊

ご主人の奥さんとは家族ぐるみで仲良しなんですか❓
子供の年齢にもよるかもですが、わたしの友人は結婚式に子供が来て挙式中泣いても外に出てったりしてくれなかったらしくうるさくて挙式どころじゃなかったと言ってました😓😓

• ピクルス

ピクルス

家族ぐるみで仲良いというか奥さんの方も知ってるってくらいですかね💦
    子供にも会って遊んだことあるとかはないです😅
    私も挙式中はガヤガヤされたくないんですよね😰
    外に出て行かないってすごいですね🥶
    普通はマナーとして連れて出て行ったりすると思うんですが😱
    そうなりたくないって気持ちが私にはあって一生に一度の結婚式なのでいい思い出で終わりたいんですよね😭

• 1月13日
  • 🕊

🕊

ピルクスさんは知ってるくらいなのに旦那さんが夫婦で呼ぶって言ったんですか?😨
    子供って仲良い友達が連れてきてるか親戚くらいでしか見ないので家族ぐるみで仲良くない子供が来るの辛そうですね😨
    最悪式場の人に子連れの人は入り口付近に固めてもらって泣いたら出るように言って貰うしかなさそうですね💦

• 1月13日
はなもも

わたしではなくて申し訳ないのですが、こないだ友人の結婚式がそんな感じでした💦
手紙の時に泣き出しちゃったり、まあまあガヤガヤしてました😅

そして何よりも子どもが多い分、いろいろプレゼント用意したりしたようで、お金かかったしバックがなくて辛いって嘆いてました😭

• ピクルス

ピクルス

そうだったんですね💦
    手紙の時などはキツいですね😰

それは大変でしたね😖
    家族で来るのは仕方ないとしてその分のお金を包んできて来るのかも分からないですしマイナスにならないといいんですが😭

• 1月13日
まめこ

私は親戚の子のみでしたよ。5人くらいで、うち幼児は2人でした。子供のいる友人もいましたが、子供は招待しませんでした。理由はお義母さんの言っている事と同じです。
今度私のいとこの結婚式があるのですが、招待されてのは私のみなので、子供達はいろんなところに預けて参列します😅
呼んでしまったのなら今更取り消せないので、アットホームでわいわいと楽しい雰囲気の式になるのかなと思います。
子供って数名なら雰囲気で大人しくできても、人数が集まると子供同士で遊び出したり、周りが話始めるとつられて話し出したりするので、歯止めが効かなくなってしまいそうです💦

• ピクルス

ピクルス

同じ方がいて良かったです😖
    そうなりそうです😅
    そこなんですよね…💦
    あまりにも多いのでどうなっちゃうのかなと今から不安で😰
    ほとんどが大人しくしていられるような子達じゃないので心配です😭

• 1月13日
  • まめこ

まめこ

4人くらいなら普通じゃないですか??子供達に花束贈呈してもらったり、リングガールしてもらったりは必要だったりしますしね!
    さすがに友人の子にはお願いできませんけど、数年前夫のいとこの結婚式に参列した時は、新婦側の親族だけで子供7人でしたよ!新郎側も4.5人はいました。控室はヤバかったです笑

• 1月13日
  • ピクルス

ピクルス

4人ではなくそれ以上です😅
    もはや7人以上です😂
    控え室やばいことになりそうです🤣

• 1月13日
なつか

私自身の結婚式.兄の子供、
友達の子供合わせて9人呼びました!(6ヶ月~8歳)
子供が飽きないように
式場の隅にキッズルームも
作れますと提案して頂きました。結局キッズルームは作らず。でも当日は全く騒がず
ケーキカットの時は隣まで来てくれてみんなと一緒に拍手したり.一緒に写真撮りたいと
高砂まで来てくれたりと
私はなにも嫌な思いしませんでした✨

• ピクルス

ピクルス

大人しい子達だったんですね😊
    私の結婚式でもそうだといいんですが💦
    大人しくしていられるような子達じゃなくて😰
    今から不安です😅

• 1月13日
🌈

姉が子供が3歳と1歳の時に挙げてますが、披露宴会場の隅の方にキッズルーム設置してました🙌🏻ママ友とかいたので子供もそれなりにいましたがおもちゃとかも用意されてたのですんごいうるさいわけではなかったです。姉の子は走り回ってましたけど( 笑 )
子供用に席にもお菓子など置いてましたよ😊

• ピクルス

ピクルス

私も次結婚式の打ち合わせあった時に聞いてみようと思います😊

• 1月13日