※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫は友達と出かけたがり、妻は家族と過ごしたい。このような夫婦はいますか?

旦那は友達などと一緒にどこかへ行きたい人、嫁は家族だけで過ごしたい人といった夫婦の方いますか?

夫婦共に25歳で付き合った時から旦那は自分の友達家族や後輩を呼んでどこかに行きたがる人でした
わたしはそれが嫌で不機嫌になったり嫌と言ったことがあり、それからは回数が減りました

わたしは友達もほとんどいなく、わたしの友達なら友達など呼んでどこか行きたいってわけじゃなく、家族だけで過ごしたいです

いつしか旦那はわたしの友達とは会いたくないって人だったのがわたしの友達家族と遊べるようにまでなり、今ではわたしの友達家族呼ぶ?と言ってきますが嫌だ、と言いました

旦那は普段休みがないのでたまの休みは家族で過ごしたいと思ってしまうんです
家族だけで普段満たされてるならたまには友達呼ぶのもいいかなって思えるかもしれませんが…
家族との時間が少ないのに人を呼ぶなんて、と思ってしまいます

旦那は口数が少ないくせにみんなでいる空間が好きなのか呼びたがるのが今まで合わないと思ってやってきました

普段仕事から帰れば永遠に携帯
子供達が遊んでと言ってもちょっと待って、で結局遊ばず

今日も久しぶりに子供達が喜ぶところへ行きましたが一人座って見てるといった場面がありました
その頃わたしは2人の子供にママ、ママ、と呼ばれ一緒に来て状態でした

旦那は仕事仕事で疲れやストレス発散の為に携帯携帯なのもわかるんです
でもわたしも毎日家事育児でパートもしてる為体はボロボロです…

話が反れてしまいましたが旦那は人を呼びたい人、嫁は家族だけがいいという夫婦の方いますか?😔

コメント

こたつむり

我が家はその真逆で、主人は家族だけか自分だけの時間で過ごしたい人.
私は友人や親戚などと過ごしたい人です.
ただ、嫌がる主人に強いることはしていません🤗
あと、私の友人たちと遊ぶのは無理って分かったので、主人の友達家族と遊んだりすることあります❤️
もちろん、毎週とか毎月とかではないですが💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます
    そうなんですね
    合わないなーって思いますか?😔
    合わせた方がいいのかなと思ったりもしましたがやっぱり家族だけの時間をわたしはたくさん増やしたくて😔
    難しいです😔

    • 1月13日
  • こたつむり

    こたつむり


    無理に合わす必要も、合わせない必要もないと思いますよ(о´∀`о)
    そんな無理してたら夫婦生活続かないです😅💔
    最初の頃は、合わないなーって思ってましたが、今はもう好きにしてって思うようになりました🤗

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね
    なんか、旦那は家族だけじゃつまらないのかなと思います😔
    こたつむりさんは家族だけじゃつまらないってわけじゃないですか?😯

    • 1月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    私の場合ですけど、家族の時間がつまらないとかじゃなく、家に帰ればそういう時間はあるので、たまの土日とかには仲良しな友達家族とかと遊んだり、子ども同士遊ばしてやりたいなって気持ちが大きいですかね(о´∀`о)
    家族時間は家の中と、半年とか一年とかに一回の旅行で満喫します❤️

    • 1月14日