※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
家族・旦那

しんどくて支離滅裂な文章になっているかもしれませんがご了承ください…

しんどくて支離滅裂な文章になっているかもしれませんがご了承ください。

先月末に旦那の浮気が発覚しました。
旦那としては今後疑われながら生活するのが嫌だし好きかわからないから離婚したい。
私は子供のこともありますし旦那のことをまだ好きな気持ちがあったので再構築を願いました。
話し合いをし、今後再構築できるように頑張りますという形に終わりました。

そこからまだ1ヶ月も経っていませんが旦那が浮気を思い出させるような話題を話してきます。
外出時にラブホを見かけると何この名前のラブホ〜と言ってきたり、その流れでこういうタイプのラブホ行ったことないなと言ってきたり。
普段なら全然流せますが浮気発覚してからまだ1ヶ月も経っていないので思い出してしまって正直しんどいです。
それを伝えてもこの話題で思い出すと思わなかったと謝罪の一言もありません。

しんどいのも重々承知して自分で再構築を決めたのに毎日しんどいです。
好きかわからなくなった理由として産後子供ばかりになってしまったことや、服装がカジュアルな服装ばかりになってしまったことなどを指摘されたのでそこを直しながら私も私になりに再構築に向けて努力しているところです。
でも旦那は口では頑張ってると言いますが何を頑張っているか全くわかりません。

そんな中、浮気を思い出させるような話題を振ってきて私が思い出し食欲が失せていると不味そうに飯を食うなときれられたり…。

なんかもう好きだから一緒にいようと思ったけど毎日片思いしてる状態と変わらないので浮気された側なのに毎日必死に私だけ頑張って顔色伺って生活するのにしんどくなってしまいました。

浮気相手は職場にいるので毎日不安ですし旦那も再構築に前向きで私に気持ちがあるならまた違ったんでしょうけどそういうわけでもないので逃げ場がないというか居場所がないというか。

離婚は決めてしまえばいつでもできると思うので今は頑張りたいという気持ちはまだあります。
毎日旦那が帰宅してからは笑顔で接しているつもりです。
毎日頑張っていれば報われる人は来るのでしょうか…

ウジウジしてしまってる自分にも嫌気がします。
誰か喝を入れてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

旦那さんが好きで子供もいるから離婚に踏み出せない気持ちすごく分かります!でもその好きな旦那さんは今の旦那さんですか??
飽くまで浮気する前の旦那さんだと思います😔自分の事を傷付ける人だと分かっていたら好きにならないですよね?
旦那さんも文を見てるとわざとな気がします。普通mさんに悪いと思って本気で再構築を選ぶなら1ヶ月も立たずでそんなラブホの話なんてしませんよ!
私ならほかの女を抱いた男にご飯なんか作れないしそもそも何かをしてあげたいと思えません😡😡
それにmさんが壊れてしまってはお子さんが悲しみますよ!

• もちお

もちお

たしかに言われてみれば私が好きだったのは前の旦那ですね…。旦那も前の私が好きだったように。
    私も発覚してすぐは思い出すたびに気持ち悪くなって嘔吐を繰り返したり何も食べ物を受け付けなくなって激痩せしたりしてしまって母が見かねて実家に避難させてくれましたが再構築を決めた以上頑張らないとと毎日必死なのですが意味あるのかなって思います。
    子供が唯一の救いというか癒しですよね。
    いなければ今頃どうなってたかわかりません

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛がなくても一緒に生活している人は沢山いると思いますけど、それはその人達が大丈夫なだけでその生活が果たしてmさんにも出来るのかは分かりませんし、自分の事を愛してくれない裏切り行為をしておいて反省すらしていない。これはもう夫・男として以前に人としてダメですよね😔
    mさんがボロボロになってまで再構築する必要はないと思います💦

• 1月13日
  • もちお

もちお

そうですよね…。
    愛がなくても生活するのは私には無理なのかもしれません。
    なんでここまでされているのに離婚に踏み切れないのか自分でもわかりません。離婚した方が気持ちは楽になるのわかっているのに。

• 1月13日
🌈

しんどいですね。私も浮気されてたので気持ちわかります。旦那さんの反省のなさにびっくりです。

旦那さんと一緒にいてmさんにメリットって何かありますか?
人より稼いでるとか育児や家事は積極的にやって楽させてくれるとか、、そういうのがないならどのみち今mさんが頑張ったところでいつかプツンと何かがきれて終わりになってしまうんじゃないかなと思いました。

• もちお

もちお

本当に反省していません。
    口では反省している、再構築のために俺も努力していると言っていますが全く気持ちがないのも頑張っていないのもわかってます。
    再構築を決めてすぐ、旦那は前のように接してきたり触れてきたりしましたが頭のどこかで浮気相手に触った手で触らないでよと思ってしまったりLINEで浮気相手の女の方が旦那の指を噛むのが癖だったのがわかったんですが、旦那が私の指を噛んできたりしていやそれその女の影響じゃんと思うともう気持ち悪くて…。なのに完全に気持ち悪い最悪別れたいとなれない自分にも嫌気がします。
    ぷつんと切れるなら早く切れて欲しいくらいです😭

• 1月13日
  • 🌈

🌈

それだったら離婚してしまった方が気持ち的に楽になるんじゃないでしょうか😭?
    下のお子さんまだ小さいからもちろん大変だとは思います。
    でも気持ち的に大変なより少しでもバタバタして毎日過ぎていく方が自然と思い出すこと少なくなっていくと思うんですよね。何よりママが悲しい顔したり我慢ばかりしてると子供も何かを感じ取ると思います。
    自分の母親が自分のせいで我慢して壊れていったと分かる方が私はキツいです😭
    好きな気持ちがあるからまた難しいですけどね。

• 1月13日
ラキたま

私も2ヶ月前に浮気が発覚したものなのですごーく気持ちがわかりすぎます‼️人生のどん底に突き落とされた感じです。食事も喉を通らない。死にたいくらいです。うちの場合、浮気を認めないしもう会わないって言ったのにあってたし、そのあとも疑いしかなく毎日のように仕事終わったごろにこっちから電話してみたり不安になったりして攻めるようなこといってしまっていました。そしたら最近数日前にまだ会っていたことがわかりました。今はもう開き直りになってます。こんな男だとは思わなかった。私も子供のために再構成を願ってるけど旦那が一向に相手と別れないのであれば再修復のもできるわけがない。ぐっとこらえて浮気が終るのを待っているのも辛くて毎日頭がおかしくなりそうです。心療内科で薬も出してもらってます。もっとmさんと語り合いたいです。同じ心境なので心強いのもあるし、やはり浮気された気持ちは経験者にしかわからない辛さですよね。

• もちお

もちお

もう本当にどん底に突き落とされた気持ちです。
    うちはLINEの内容で発覚したのですが浮気を認めませんでした。どう考えても身体の関係を持った後の会話だったのに冗談の会話じゃんとか言ってましたよ。
    冗談としたらどこからどうなってこの冗談の会話になったか説明してくれと4時間程粘ってやっと認めました。
    うちの旦那も同じ部署に浮気相手がいるので普通に毎日会話してますし気持ち悪いです。
    身体の関係を持った後のLINEが脳裏にずっと焼き付いてて色々思い出してしまいます。
    くびれがエロいとか今まででベストスリーに入るくらい興奮したとか…
    そりゃ私と同い年の23歳で独身の女と2人産んでる女じゃ体型も違いますよね…くびれそんなになくてごめんなさいって感じです。
    食事が喉を通らないおかげで嫌な痩せ方しましたけどね(笑)
    私も語り合いたいです( ; ; )

• 1月13日
  • ラキたま

ラキたま

LINEでやり取りが発覚きついですね。しかも内容が内容だけに。フラッシュバックで辛くなりますよね。おきもちごく分かります。うちも職場が一緒で人数がそんなに多くないところなのできっぱり終わりにしても今後も仕事上関わると思うと嫌です。去年転勤してそこで知り合ったのでもう早くまた転勤してほしいです。毎日毎日いろんな感情になり日々苦しくて早く一年二年時間がたってくれないかと思うばかり。一生忘れることはないけど少しずつ薄れていくと思うけど今現状が辛いですよね。なんかなにも楽しくないし今まで楽しみだったことも楽しさが減ったし、何を励みに頑張ればいいかわからないです。

• 1月14日
  • もちお

もちお

フラッシュばっくで毎日しんどいし不安なのに旦那は全くわかっていない。好きかわからないから仕方ないのかもしれませんが私がどれだけ傷つこうが何とも思わないのかもしれません。
    うちの旦那も部署移動の話は出てますが結局するかどうかはわかりませんし移動したとて会社は一緒なので信用なりません。

ちょっとでも暗い顔をしたら機嫌悪いなと怒られ、ちょっと優しくしたら調子に乗り、私もしんどくて優しさを求めたら逆ギレされ。
    本当にしんどいです

• 1月15日
みどちゅん

私も去年浮気されました!!
再構築中で傷も癒えてないのに、テレビ見て地元が映ると「ここの山絶対○○だよ!!」とか←私は行ったことない場所
また、ある時はテレビで映ったお店を見て「ここのホテルんとこ、あそこだよねー」とか。
お店に関してはなんとなく場所が分かってましたがイライラしてて、「そんなにホテル!!詳しくないから場所知らなーい」って言ったり「そんなたくさん山にドライブ行ったことない事から知らなーい」って言い返したら黙ってました😑浮気した人って過ぎた事だから何も無かったかのように出来るんですよ。
去年何度もヒステリックになって当たり散らしてたら最終的に「もぉ無理だから離婚しよう」とか言われましたよ。
こっちからしたら、てめぇが離婚とか言える立場かよ。黙れ。って思いましたけど。
結局別れずまた仲直りしましたけど
もぉすぐ1年経とうとしてるのに傷が全く癒えなくてもぉ離婚しようかなって何度も考える日々ですが、長女にママ離婚しないでねって言われてしまい…なんとか踏みとどまってます。

mさん辛いですよね。
なんで男って浮気するんですかね。
裏切ったのは旦那なのになんで私達が頑張らなきゃいけないんですかね。
きっとこの先も傷が癒えるまで時間かかると思いますが自分だけじゃないですよ!!
みんなでこのモヤモヤ辛さを共有してきましょ😭😭😭

• ラキたま

ラキたま

横から失礼します。一年がたとうとしているんですね。それでもまだ辛い日々は続くのですね。私は2ヶ月前に発覚でまだまだ辛い日々を過ごしています。そのうち気持ちがもう少し落ち着いたら浮気し返してやろうかなとか思っちゃいますよ。そうでもしないと一生辛いし。でも後悔しそうなきもして。そしてまだ完全に浮気が終了していないので。数日前に会ってましたのでまずは関係が終るのを待ってる状態です。何度も会うなといってるのにコソコソ会ってる。別に離婚してその人とどうにかなりたいわけじゃない。ってもう開き直りです😢年上のばばあなんかそのうち本当のババアになるよ?って感じですよ。

• 1月14日
  • みどちゅん

みどちゅん

4月で1年経ちます💧
    しかも私の誕生日・結婚記念日に発覚極めつけは、妊娠8ヶ月と言う時に全て発覚しました。
    怒り・辛さ・虚しさ全部の感情を半年の間に体験しました😅
    日に日になんとか感情をコントロール出来るようにはなりましたが
    旦那が仕事行ってる間は、全部思い出します。
    旦那にも当たり散らすのも良くないので
    今はLINE禁止にしているので
    旦那から既読にならない事をいい事に
    旦那宛に愚痴や思った事を書いてます😅'笑

仕返しで私も浮気しようと思いました!!現に女好きの友達に連絡してみたり😅でもその人とLINEしてても面白くないし子供たちの顔が思い浮かんで、あー私も旦那と同じ事したら腐るなー。って。それに離婚しないでって言った長女にママも浮気しちゃったなんてバレたらクズに思われるだろうし。
    そんな事考えてたらやり返そうと自然と思わなくなりました😅
    ラキたまさんも今は辛いし仕返したい気持ちよく分かります。仕返しするもしないも1度子供達のこと考えてみてください。きっと浮気なんか馬鹿げた事したくなくなりますよ。

発覚して2ヶ月とかだとまだまだ辛くて気持ちも落ち着かないと思いますが
    大丈夫!!傷が癒えてない私がいうのも説得力ないですが、1年を間近にして少し周りが見えるようになって感情のコントロールが出来てきてるからラキたまさんもmさんも少しでも前に進めると思います!!

自分に言い聞かせてる部分もありますが中々忘れられるまでに時間かかりますが、子供達を励みに少しだけ強くなっていきましょ❣

• 1月14日
  • ラキたま

ラキたま

ちなみに浮気がわかってすぐにやめてくれましたか?浮気相手と連絡やめるのに時間かかりましたか?

• 1月16日
  • みどちゅん

みどちゅん

浮気が分かった時にお義母さんに全部浮気された事を話したんですけど
    その時怒ってくれたのもありすぐやめてくれました。
    連絡先も私の目の前で削除させ
    LINEじたいも出来ない状態なので今は大人しくしてますが、実際のところ仕事行けば何してるか分からないので信用してません😅

• 1月17日