※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

3歳の長男の叩く行動についてどうしたらいいか教えて下さい。長男は次男…

3歳の長男の叩く行動についてどうしたらいいか教えて下さい。
長男は次男が産まれてからとても暴力的になりました。
なるべく長男優先にしてきましたが、逆効果なのか少しでも気に入らない事があったりすると奇声を上げたり叩いてきたりします。
次男や家族にも気に入らないことがあるとすぐ叩いたり押し倒したりします。
最近では公園で会った子にも自分のおもちゃ等を取られたりしたらすぐ叩いて泣かしてしまう事もあります。
叩くと痛いし、すごく嫌な気持ちになるし、もう長男とは遊びたくないって思われるよと毎回毎回言ってますが全く改善されません。
気に入らないと叩くのループが出来上がってしまっていてどうしたらいいか分かりません。。
最近は公園などに連れて行くのが億劫になります。
小学生や大きい子たちとは上手く遊べる、とゆうか遊んでもらえるのですが、同年代の子達にはすぐ手を出します。
しかし、長男は幼稚園に通っているのですが、先生は長男の事を叩くような子ではないと言います。
幼稚園ではお友達と仲良く出来ているようですが、暴力的な長男ばかり見ている私には、にわかに信じられません。。
どうしたら叩かなくなるのかどうしたらいいか毎日悩んでたまに苦しくなります。
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント