※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりーごーるど
その他の疑問

友人への新築祝いについてアイデア貸してください☺️友人からは、出産祝…

友人への新築祝いについてアイデア貸してください☺️
友人からは、出産祝いで3000円程のギフトをもらっており、お返しはいらないと言っていただいてました。
その子がお家を建てたので新築祝いとして同じくらいの金額のものを渡したいと思っています。

お家に直接出向くわけではなく、レストランで会います。金額が金額だし、私は赤ちゃん連れ、向こうも車で来るか分からないので、かさばらなくて重たくないものを考えています。

多趣味でこだわりがある子なので、なくてもいいけどあったら便利、嬉しい感じのものを考えていて、コースター、箸置き、ランチョンマットとか、鍋しき鍋つかみなどはどうかなと思っています。

こんなものあげた、これが嬉しかったなどあれば教えてください🎵

コメント

mamari

新築祝いとして友人から頂きものの経験はありませんが…

載せられている通り、ランチョンマット、コースター、鍋敷き鍋つかみ などは頂けたら嬉しいと思います!
いくつあっても困らない、気分で変えられるので✨
個人的には、ペアグラスとかお茶碗などの食器系は、毎日使うものが決まってたりするし、場所も取るので、ランチョンマット、コースターなどは私なら嬉しいです!

• まりーごーるど

まりーごーるど

ありがとうございます✨
    いろんなデザインありますもんね💡
    早速探したいと思います🎵

• 1月13日
A

私は物をもらうのがあまり好きじゃないのと料理が好きなので、普段買わないようなちょっとお高めのドレッシングやパスタソースなど調味料系が嬉しいです🙋‍♀️
3千円程だとかさばるかもしれないですが...💦

• まりーごーるど

まりーごーるど

自分では買わないようなものだと嬉しいですよね✨
    検討します😃ありがとうございます。

• 1月13日
moony mama

お友達の趣味がわかるからですが…
ちょっと飾れる小さめのプリザーブドフラワー差し上げる事が多いです。テーブルや洗面所の片隅に飾れる様なものです。

• まりーごーるど

まりーごーるど

ありがとうございます✨
    小さめだったら飾りやすいですかね?
    以外と沢山もらってたりするかな?と思いましたが、やっぱりお花はいいですね🌼

• 1月13日
  • moony mama

moony mama

意外と生花はもらうけど、プリザーブドなどの手入れ不要なものはもらわないみたいですよ😄
    あと、好きな人は季節ごとに入れ替えたりしてます。

• 1月13日