※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるママ♪
家族・旦那

すごくくだらないかもしれませんが3カ月の息子がいる新米ママです。旦…

すごくくだらないかもしれませんが
聞いてください。

3カ月の息子がいる新米ママです。

旦那とは7月で結婚して1年になります!
夜の仲良しについてです。
今、月に3回ほど仲良しなのですが
旦那が仲良しをなかなか誘ってくれません。
付き合ってる時や結婚当初は1日置きくらいに
仲良くしてたんですが
あたしが出産してから気を使ってくれているのか
あまり誘われなくなりました😭
平日久しぶりにしたいとゆったら
毎日朝早いから次の日仕事休みの日ね😊
って言われちゃいました。

それならそれで全然いんです!
でも金曜日も夜も土曜日の夜も
誘ってくれず悲しいです。
自分から誘うのは恥ずかしいし、
ちょっと気が引けるので誘うのやめました。

あたしは女として見られてないのか。
泣けるほど寂しいです
子供が何人出来ても夫婦ずっと
仲良しでいたいです!

どーしたらよいでしょうか?

あと言い合いはしますが毎日ふざけ合って
爆笑するほど仲はいいです!!

みなさまご意見ください。

コメント

Y.Yuka1122

私は里帰りだったんですけど
5/1に帰って、5/6に1回だけです。笑

その時に、したかった?って聞いたら
『帰ってきてからもしたいって思ってたけど
夜泣きとか大変そうで言いにくい…』って
言われましたよ(°_°)

もしかしたらそのへんも
言わないだけで考えてくれてるんぢゃ
ないでしょうか??

毎日、飲んで帰ってきて
さらに家でも飲んで先に寝て…
私もそう思いましたが、
やっぱり今は子どもが産まれてすぐで
次の子が出来ちゃったら…とか
いろいろ考えちゃうんぢゃないかなと。

うちはそれでなくても
できちゃった婚なので思うみたいです(^^;;
何人いてもいいけど、
男はやっぱり金銭面を考えてしまうと
私の旦那は言ってたので。

うちも毎日ちゅーしたり、
一緒にねんねしたり、笑い合ったり
仲良しですが、夜の夫婦生活があることで
仲が良いとも限らないんだと
旦那さんは思ってるんだと思いますよ♪
ポジティブに考えましょ٩꒰。•◡•。꒱۶

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    なるほど。
    うちもデキ婚です!
    そーゆー風に考えたことなかったです!
    この先ずっと一緒にいるのに飽きられたらどーしよーとか凄く考えてしまいます。
    でもそーゆー考えができたらすごく楽ですよね♪♪
    気持ちが少し楽になりました!

    確かに2人目は今出来ると大変だからあと2年くらいは離しそうねとは話しました。
    金銭面、確かに考えなくちゃいけないですし。

    仲良し少なくても寂しくなることはないですか?

    • 5月11日
  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    同じなんですね(^○^)
    私も里帰りから戻ってきて、
    するまではそんなことばっかり
    考えてましたよ(^^;;
    でも旦那とそんな話をしてからは
    ポジティブに考えるように
    努力してます‼︎(^^)

    そんな話もされたのですね(^^)
    金銭面では、うちは旦那が日給なのと
    やっぱりまだ1人目で里帰りから
    戻ったところで毎月の支出の
    メドが立てれていないので
    そういうこともきっと旦那さんも
    いろいろ考えてるんだと思いますよ‼︎
    はるはるママ♪さんの体のことも含めて
    今までは我慢しなかった部分も
    我慢してるんだと思います(^^)

    なので、優しさだと思いましょ(^○^)
    してくれないわけではないんですから(*´꒳`*)

    たしかに寂しくなるときもありますが…
    それは旦那の優しさだと受け取ってます☆
    今までは『出来たら出来た時‼︎』と言ってて
    1人目を里帰りで産ませてくれて
    補助があったとしても準備するお金が
    どれだけ大変かとか実際に
    わかったんだと思うんです。
    なので、うちは特にまだまだ息子が夜型で
    明け方まで起きてることも
    よくあったりして睡眠不足や疲れを
    気にしてくれてるんだと思うように
    してますよ(◍ ´꒳` ◍)b

    • 5月11日
  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    凄く凄く前向きでいい考えですね!
    この気持ち自分だけじゃないってことがよくわかり、勉強にもなりました✨
    ありがとうございます!

    旦那もきっと気を使って体のことも考えてくれているのを考えず自分の気持ちを優先して考えていたことに反省します(›´-`‹ )

    旦那の優しさを受け止めて
    前向きに考えていこうと思います!
    何事にもおもいやりを忘れずこれからもY.Yuka1122さんからいただいたアドバイスを参考にして頑張りたいと思います✨

    夜半遅くにありがとうございました😭

    • 5月11日
  • Y.Yuka1122

    Y.Yuka1122

    私も基本はネガティブなんです‼︎(>_<)
    でも子どもがこれから成長していく中で
    ポジティブに前向きに頑張ってほしいから
    私も今、努力中なだけですよ(^^;;

    きっとみんな通る道なんだと思います(>_<)
    でもそれってきっと旦那さんが
    口ベタで言わないから女のほうは
    モヤモヤするのかなとかいろいろ
    私なりに考えてみたんです(^^)

    うちの旦那はよく
    『男は女にはわからない悩みとか
    恥ずかしいから改まって言わないこと
    たくさんあるねんで』って言うんです。
    私がそのへん鈍感で、
    何でも言ってくれていいのに…って
    言うからしょうがなく言ってくれて
    説明してくれるんです。笑

    なので女として見られてないんぢゃない‼︎と
    自信持って今は大変な時期なので
    その優しさに甘えちゃいましょ(*´꒳`*)

    こちらこそ、私なりの考えとかですが
    聞いてくれてありがとうございました(*^◯^*)
    まだまだ大変だと思うので
    お互い頑張りましょうね(^o^)/

    • 5月11日
  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    そーなんですか?!
    すごい意外です!
    でも本当にそうですよね✨
    子供がいたら強くならないといけないですし、子供にも弱い所見せたくないので頑張らないといけないかもしれないですね!

    旦那さん、素敵です!!
    男にも色々事情があるんですね、、。
    なんか旦那に対する気持ちも落ち着いてきました。
    悩みも少し楽になりました!
    説明してくれる旦那さんも
    少し恥ずかしかったかもしれませんね!笑
    でもお陰でよくわかりました!

    旦那の優しさに素直に甘えようと思います💓

    本当に為になりました!
    またよろしくお願いします✨

    • 5月12日
つついん

私は最近誘ってくれないなーと思うと
子供が寝た後に旦那好みのメイクとちょっとセクシーな服を着て誘惑してみちゃいます笑
休み前の夜にやります!
旦那曰く自分のためにメイクして服を選んでっていうことが嬉しいみたいです!
母親ですが旦那さん大好きな自分な夜もいいと思います( *´艸`)

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!
    下着すべて新しくしました!
    ママだけど女でもあるし!
    そーゆーところ怠りたくないなって!
    でもギューして寝てくれただけで何もないです。
    メイクも少し買い物するだけでも私は薄いアイメイクしていきます!でも旦那はあまり化粧は好きじゃなくでかけて帰ってきたら早く化粧落としたら?ってゆーくらいです。
    でも色気もっと出せるように頑張ってみます!

    • 5月11日
  • つついん

    つついん

    そうなんですね(>_<)
    ギューして寝るって凄く素敵なことですよ!
    私はギューしたまま寝れないのでちょっと羨ましいです>_<
    私は普段ナチュラルメイクなのですが
    旦那を誘うときは濃いメイクにしてます!
    付き合ってるときは濃かったので笑
    あとお風呂に一緒に入って洗いっこするとかもやったことあります笑

    • 5月11日
  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    ほんとですか?!
    自分のしてる事が少しでもプラスに見てもらえる事が凄く嬉しいです!
    たまの濃いメイクもいーかもしれませんね✨
    やってみます💓
    お風呂いーですね!
    普段息子のお風呂は旦那担当なのでしばらく2人で入ってませんでした💧
    入ろうと思います🙈💕

    • 5月11日
  • つついん

    つついん

    ラブラブなのが凄く伝わってきます( *´艸`)
    旦那さんに一回なんで誘ってこないか真剣に聞いてみてもいいと思いますよ!
    私は泣きながら聞きました笑
    初めて何週間も誘われなかったときに不安になり浮気まで疑ったりしててずっとモヤモヤしてたのが爆破して聞いたって感じだったのですが…笑
    旦那に聞いたら育児で疲れてるのが目に見えてわかるし、仲良しの最中に泣かれたら私が子供のほうにいっちゃうのが仕方ないことだけど
    ちょっと嫌だから誘わなかったって言われました。
    旦那には旦那の考えや感じてることももしかしたらあるのかも知れないので話し合ってもいいと思いますよ!

    • 5月11日
  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    ありがとうございます!!
    聞いたことあります😭
    あたしに原因があるの?
    と。
    でも旦那は、優しく
    そんなのないよ!
    ただ疲れてる時にやっぱりできないし、育児も大変だと思うから誘えない。できるなって思う時はゆーね!って言われたんですがそれからなかなか誘われなく、浮気も疑いました。。
    今までたくさんあった仲良しが急に減ると不安にだってなる!と爆発したこともありました(笑)
    自分勝手なのはわかっています💧

    育児も大変なのにこんなことに悩むのなんてやだなーって思った時期もありました。

    でも自分だけじゃないですし、もう一度休みの日に話し合いも取り入れようとと思いました!
    ありがとうございます😭

    • 5月11日
もんちゃん

誘ってくれないの寂しい…めっちゃ分かります😢I産後だし女として見てもらえてないのかなって思っちゃいますよね!!
でも、お子様3ヶ月でいま月3回ほど…とか正直羨ましいとか思いました😂💕

うちもめっちゃ仲いいですけど、産後の初めては生後6ヶ月頃?半年たってからでしたし、今なんか月1回あるかないか😂‼️w
誘うのはなんか恥ずかしいですよね!私の場合、仲良ししたいな~なんて夜は無駄にいつもよりベタベタしてみます💕😁💦言葉にはしないけどしよーよアピールwww

やりたいとかじゃなくて、
夫婦だし男女として触れ合いもたまには大事ですよね😜

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!

    そーなんです!
    旦那24で私25でラブラブはまだまだこれから!って時だし息子は夜はかなり寝てくれるので私もやっと余裕が出てきた時なので今ならできるのに!って時に誘われなくなったので悲しいです😭

    羨ましいですか?!
    そーいっていただけて気持ちが楽になりました✨
    わたしもやります!(笑)
    ベタベタ作戦!笑
    向こうもいー感じにはなりますがよしよしして寝よ?って言われるだけで終わってしまいます😭

    確かにやりたいとかじゃないです!
    夫婦としてのコミニュケーションですよね🙌💕
    わかっていただけて嬉しいです!

    • 5月11日
まめまめ

ゆったら ではなく 言ったらというのが正しいですよ💧

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    訂正ありがとうございます!

    • 5月11日
ちゃんさーママ

私は誘惑しますね(^_^;)
旦那さんにギューしても察してもらえない。
カラダツンツンしてみる、察してもらえない。
旦那のベッドに潜り込む(今はベビと寝てるので別なのです)、察してもらえない。
チューする、察してもらえない。
もう最後は恥をしのんで旦那さんのを弄ります(;ↀ⌓ↀ)
大体はチューでスイッチの入る旦那なので殆ど最後の手段使ったことないんですが、分からないのであれば旦那の体調がおかしいのか?!とか伺いつつそこまでするんだと思います(^_^;)笑

自分からって滅多にないので本当恥ずかしいですよね。

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!
    わたしもそれよくやります笑
    うちの旦那もチューしてエンジンかかります!
    それでもだめならよほど眠いだなーって思って諦めてしまいます。
    もう少し誘惑を研究したいのですが誘惑もなかなか恥ずかしいのであまりできないですがするときは頑張ってみようと思います✨

    滅多にないからこそ恥ずかしいですよね!
    わかっていただけて嬉しいです😭

    • 5月11日
  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    誘惑の研究とか可愛いですね(*´u`*)笑
    私は産後3ヶ月ではエッチしたくなくなっていたので(5ヶ月辺りから大丈夫になりましたが)、妊娠期間も込みで旦那には申し訳なかったなと思っていたんです。
    はるはるママさんの旦那さんは惜しいことしてますよねっ(^O^)/笑

    • 5月11日
  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    いや可愛くなんてないです✋!
    ほんとにいつまでも自慢できる嫁でいたいだけなんです!笑
    私たぶん独占されるのが好きなだけなんですかね?笑
    でも束縛は嫌いですが!笑

    わたしも産んで2ヶ月後にはもうムンムンでした😭💓笑

    ほんとに惜しいことしてます!笑

    なんか元気出てきました✨
    ちゃんさーママさんの旦那さんは
    誘惑されて喜んでましたか?

    • 5月12日
  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    いつまでも独占されたいですよね。ずっと好きでいてほしいですもんね。
    はるはるママさんのところの旦那さんはそんなにはるはるママさんに好かれて求められるなんて本当魅力的なかたなんですね(*´u`*)良いですね〜♡

    うちの旦那は誘惑されると期待しちゃってウキウキしてくれますよ(^O^)誘惑されるの嬉しそうです。
    いつもは育児疲れで拒否したりするときもあるので、私からのアプローチはウェルカムみたいですね。

    • 5月12日
  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    本当にそう思います!
    いつまでも旦那の宝物でいたいです!笑
    いやいや、とんでもない!!
    でも本当に心からこの人と結婚できて良かったなーと思えるので感謝しています✨

    ちゃんさーママさんの旦那さん、
    素敵ですね💓
    ウェルカムだなんてちゃんさーママさん、凄く魅力的なんでしょうね💕
    羨ましいです!
    誘惑するときいー言葉がけありますか?
    なんか仕草だけじゃ照れちゃいそうで(笑)

    • 5月12日
  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    いや〜魅力なんて皆無です!もう産後から体型が劇的に変わっちゃって旦那が(私自身も)ショック受けてます( ̄◇ ̄;)

    私はシたい。とか直接的な言葉は使ったことないですね。
    本当に態度一本勝負みたいな笑
    言ったことないですけど絶対効果的だなと思うのは、
    濃厚ちゅーで途中ですぐやめて抱きついて耳元で『シたい(照れ顔で)』て言うことかなと。。。
    うーんうちの旦那なら無理してで頑張ってしてくれちゃいそうです(^_^;)笑

    それやっても分からない人は性欲減退(EDとか…)してるんじゃないですかねー(*_*)

    • 5月12日
  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    そんなそんな!うちの旦那もダイエット本格的にやらないとね!って言ってますよ(笑)
    ウェディングドレス着こなすために頑張ってるとこです!笑

    やっぱりチューですよねー!
    参考にさせていただきます✨
    うちの旦那は性欲の塊なのできっと疲れていなければのってくると思うので頑張ってみます!

    ありがとうございます💓

    • 5月12日
しんちゃんまま

子供を授かる前はゆっくりペースでお互いがしたい時にしていました(o^^o)! 子供を授かってからは一度もしていません。私は逆にそれが有難く、凄く感動してしまいました。というのも、でき婚で、今までカップル気分でいちゃいちゃしていたのだから、妊娠後も旦那は構わず行為をせがんでくるんじゃないかって不安だったんです。旦那の身体は何の変化も無いですし、性欲は今まで通りだろうし(笑)でも全く誘っても来なくなって!むしろその事を考えなくなったみたいで。それって私の身体の事や赤ちゃんの事を考えてくれて、カップルから夫婦になったって事なのかなって超ポジティブに捉えちゃったんです。(笑)だから気を遣ってくれるって素敵な事なのかなぁと思ってしまうんです(#^.^#)(笑)☺️💕💕

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!
    なるほど。
    そーゆー視点から見てみるのもいいですね!
    そんな事考えたことなかったです!
    やはり皆様もおっしゃってくださるようにうちの旦那さんは体のこと家族のこと考えてくれてるように思えてきました。
    寂しい気持ちを消すことはまだ少し難しいですが視点を変えて考えてみようと思います!
    わたしもとても素敵な事だと思います💓
    ありがとうございます😭

    • 5月12日