※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
妊娠・出産

臨月でドキドキしています☺️✨ 出産経験のある方に質問です。 初産の時の経験や兆候について教えてください😍

再来週には臨月に入るということでドキドキしています😊💓
外出中破水したらどうしようとか、いつ生まれてくるのかな?とか、色々考えてしまいます!
出産経験のある方に質問です☺️✨

・初産の時、何週何日の時に生まれましたか?
・何から始まりましたか?(破水から、陣痛から、等)
・数日前に何か兆候がありましたか?

もし早く生まれるためにやったことがあればそれも知りたいです😍
色んなお話聞きたいです!
沢山のご回答お待ちしてます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

38週2日で生まれました。
陣痛か??→おしるし→陣痛だ!!→破水、でした。
前駆陣痛は二週間くらいありましたが、直前まで特に異変はありませんでした😊

ネガ

38週6日で産まれました!
おしるしから始まりました。

寝てて、4時ちょっと前くらいにお腹いたくて起きて
トイレ行ったらおしるしで
もう一回寝ようと思ったら
痛みが強くなって寝れなくて、時間はかったら10分間隔きってて😂

自分では兆候は感じてなかったんですが
夫と話してたら、
産まれる数週間前から頻繁にお腹いたい言うてたよなって言われました!

スクワットとかマタニティヨガしてました♪

はじめてのママリ

・37w3dです。
・高位破水から。陣痛もほぼ一緒にきました。
・事前のお印や粘液栓はありませんでした。

元々体重管理のために安定期位からウォーキングをしていて、臨月に入ってからスクワットをしていました😊

41w2dで出産しました!
私は陣痛がこなかったので、
入院する日を決めて、促進剤で陣痛を起こし、最終的には吸引分娩で息子を出産しました☺️
兆候は今思えばあまりなかった気がしますが、ドロっとした粘液栓がでたことくらいでしょうか?😅笑

はじめてのママリ🔰

①予定日ぴったりでした!
②破水っぽいのがあり病院に行ったら「検査したら
破水じゃなかったのよー破水っぽいんだけどねぇ💦」って助産師さんも首ひねってましたが、その頃には陣痛も来てたのでそのまま入院、出産しました!
③数日前はとくになにもなく前日の朝におしるし、診察で子宮口3センチだから今日明日に産まれるかもねー!って言われました!
運動は特別多くはやれてませんでしたが、産まれる数日前からスクワットしたり、陣クスと言われるものは一通りやりましたよ😊

🔰

年末に出産しました😊
・39週4日でした。
・朝、いつものようにトイレに起きたら超超超微量の血らしきものがつき、気になり何度も短時間にトイレに行くと4回目くらいで鮮血が垂れ、おしるしが来たと同時にお腹に痛みを感じ始めました。
・生まれそうになかったので、年末年始休みに夫も入ったことだし、実家から家に帰ったほど、前兆はなにもなかったです。前駆陣痛もありませんでした。

わたしも早く産みたかったですが、ほぼ寝ていました。。
出産する2日は連続で、ショッピングモールをフラフラしてました!
それが陣痛に繋がったのかはわかりませんが、分娩時間は6時間ほどの安産でした。

なーたん

私は38週3日で産まれました。
破水→陣痛→出産でしたよ。
特に兆候と言うものはなかったです。
医師や助産師さんに歩けと言われたので外を歩いたり家の中をぐるぐる回って陣痛促進していました。

ぽん

予定日2週間前の38週で出産です!
寝てる間に破水してて即病院へ!!
その前の兆候は全くなかったのです!

早く生まれるためではないですが
体重増えすぎてたので毎日散歩していました。

えびせん

39週0日でした。
3全然兆候無いし予定日過ぎるかな〜なんて思ってスクワット歩き30分やったら翌日健診で3cm開いてて、39週0日もう一回診せに来てって言われて行ったら4〜5cm開いてたので、促進剤打って産みました。
そんな事もあるのかとビックリしましたが、陣痛開始から5時間程で生まれましたよ😊

ちゅた

39w1dで破水して日付け変わった39w2dでの出産になりました😄

産まれる気配全くなくのいきなり完全破水でした😄

カレー、オロナミンC、焼肉どれも効果なしでしたよ🤣
運動も全くせずでした😂

🌈

40週1日で生まれました!
陣痛からきましたよ👶🏻
出産当日の朝と前日の朝におしるしがありました!!

り!

37w2dでした☺️
陣痛→おしるしで、痛みがやばくなってから入院しました!破水してから30分で産みましたよ〜☺️
特に兆候はありませんでした!!

もちみ

まとめてですみません!
皆さま参考になりました😊
ありがとうございます!💓