※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に住所変更を教えず、年賀状が返ってきた。友達から新住所を聞かれず、教えるべきか悩んでいる。

友達から年賀状出したんだけど返ってきた住所変えたの?ときたので引っ越したことと謝罪をしました。

こちら転勤族で1.2年に1回引っ越してるので引っ越すたびに住所をわざわざ友達に教えていなくて去年もその友達から年賀状来なかったので教えてなかったです。連絡も1年くらいとってなかったので。

その友達から新しい住所は聞かれてないのですがこの場合教えた方が良かったんでしょうか。
返ってきたのってまた切手貼らないといないんですよね。手間取らせて悪いなと思って聞かれてないのに住所教えるとまた送ってって催促してるみたいで。

そうなんだわかった!だけだったのですが住所あちらから聞かれてないならもうそのままでいいと思いますか。

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私だったら教えるかな...

転勤族だからまたすぐ変わると思うけど、現状の住所はこれです。せっかく年賀状送ってくれたのに上手く受け取れなくてごめんね🙇‍♀️と

わざわざ届かなくて連絡までくれてるのに教えないっていうのも....なんだか寂しい気がします(T ^ T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😣再度連絡して住所伝えます。悪いことしちゃいました、、、。

    ありがとうございました😊✨

    • 1月13日
こさめ

そのお友達と切りたいならば教えなくても良いと思いますが、関係を続けたいならば教えるべきじゃないかなぁと思います。私がお友達ならば、あぁ疎遠にしたいんだなと解釈します。
私も転勤族だったので、面倒なのはよーく分かります😅でもせっかく毎年年賀状くれてるわけですし、そんな方には教える方が良いかなぁと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。いい子で切りたくはないので今住所伝えました^_^

    ありがとうございました😊💓

    • 1月13日