※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan❤︎
子育て・グッズ

お風呂チェアの購入を検討中です。使える月齢や手入れ方法、おすすめの商品が知りたいです。

お風呂チェアの購入を検討しています!

娘8カ月ハイハイしかけです。
今は主人に協力してもらってお風呂に入れていますが、夜遅くなってしまうため、これからは娘と私の二人で早めの時間にお風呂を済ませようと思い、お風呂チェアの購入を検討しています。


このタイプのお風呂チェア持っている方、月齢や年齢はいつまで使えましたか?

手入れはどうされていますか?
お湯で流すだけ、スポンジで洗剤を使って、歯ブラシなどで接続部分こする、などありましたら教えていただきたいです!

他にもおすすめなお風呂チェアありましたら教えていただきたいです!

よろしくお願いします😊‼︎

コメント

タルト

こどもはいやがり
1度も座ってくれませんでした
冷たいのか?!
何なのか?!

ママリー

うちはお風呂でこういう椅子に座らせると泣いちゃってたので買っても使えませんでした😅(二人とも)

高価なものを買うと後悔するかもです💧

ritz

義姉さんから頂いて上の子に使いましたが、汚れがたまるし、4ヶ月~1歳は使えましたが、つかまり歩きできるようになってからは不要になりました。
場所をとるので捨てて、2人目が生まれてからは沐浴用バスに椅子がついているタイプに、こども2人を入れちゃってます😃

ままり

上の子は一歳すぎ、下の子は1歳半まで使っていました!
ただ2ヶ月から使ってたので、座り慣れてましたが、8ヶ月だといやがるかもしれませんね‥
泣かれながら使用してた時期もあります!


手入れはあまりしてませんでした😅
いつも背もたれの後ろに引っかけるところがあったので、タオルをかけてました!

おむこむの母

正しく画像のものを最近まで使ってました!
画像のやつであれば、おもちゃがついてるところが洗いにくかったので、キッチンハイターなどかけて、時間を置いてから流してます!
洗いにくいところ以外はバスマジックリンなどを付けて、スポンジであらってました!

ぱんまん

お風呂チェアではないですが、
マカロンバスかなり重宝してます!
先に娘を洗い、私が洗ってる間はバスタブの中にマカロンバスを置いてそこでお湯に浸かってもらってます✨5ヶ月ころから使ってますが、ぐずらずいい子にしてくれてますよー!是非調べてみてくださいー!

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェアを、1歳半過ぎまで使ってました☺️座面が冷たく無いのでよいですよ✨

ひなた

アップリカのバスチェアを上の子も下の子も1ヶ月〜歩き始めるまで使ってました😊うちの子たちは嫌がったことないです💡
手入れは使った後お湯か水で流して立てかけて乾かしてたくらいです😅

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で抜け出して使えなくなりました😂ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをしていました。その後はマカロンバスにして2歳2ヶ月の今でも使っています。今でも胸まで浸かれます。
マット付きだったので、お湯で流してタオルで軽く拭いて乾かしていました。

mamachan❤︎

皆さまのご意見参考にさせていただきます😊
ありがとうございました🙇‍♀️