※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

夫婦喧嘩の末、今家庭内別居中です。この前日頃の不満を長々とラインで…

たびたび失礼します。夫婦喧嘩の末、今家庭内別居中です。この前日頃の不満を長々とラインで送られてきました。いつも後から爆発タイプ。こんなこと考えてたんだと逆に信頼できなくなります。例えば自分は23時に再三寝たいと言ってますが配慮してくれたのは2~3回くらいです。配慮してくれましたか?←聞くと寝かし付けをしてから食事を作ってから食べると21時過ぎになり、食事後洗い物を主人がすぐにしようとするとコミュニケーションを取りたいと私が言ってくる(←え?ダメなこと。)そうすると23時に寝れない(←夫婦として終わってる笑)
稼ぎが少ないと私に言われ(冗談で笑いながらもっと稼いで~と言った)あなたは生活費入れてますか?家計を押さえる工夫をしましたか?(←え?主人の生活費でやりくりしようと話になりましたよね?私のは貯金で何かあったときのためにと←私はパートです。)あとは週末毎週家族でまとめて買い物してるので日々はパンやバナナがなくなったりしたらその都度買う感じです。
怒りで震えます。そのときはそうしようと言っても納得していないんだなぁと…本当何考えてるかわからなくて恐ろしいです💧
もう終わってます…

コメント

たまご

寝かしつけの間にご主人がご飯を食べて片付けも終わらせておいて、終わったら夫婦のコミュニケーションの時間とかにするのはどうなんでしょうか🤔?

ご主人も思うことがあるようですし、もう少しご夫婦で話し合った方が良いかな?と思いました🤔

• なのはな

なのはな

なるほど!ありがとうございます。でもこういうラインが来ると私が無理やりコミュニケーションを強制してるみたいで悲しくなりました😔

• 1月13日
こっこりー

ご主人は朝早いですか?
それなら仕事で疲れているでしょうし早く寝たいというのもわかりますが...
洗い物してくれるのもうちではあり得ないので羨ましいです笑
稼ぎが少ないというのも、どこかで旦那に言ってはいけないNGワードとなってました笑

ご家庭それぞれの雰囲気やコミニュケーションがあると思いますので一概に言えませんが、私は思っていてもさすがに冗談でも言わないですね💦

• なのはな

なのはな

子供が起きるのが6時過ぎで私と同じに起きてみんなで8時に出ていきます。寝室は私と息子。旦那は別です。
    後でいろいろ言うのが嫌なのです。
    笑ってたし冗談で言いましたが、言葉は気を付けていきます🙇

• 1月13日
  • なのはな

なのはな

さとさんところは共働きですか?

• 1月13日
しず

旦那様は内向的な方なのかも?
その時すぐに思ったことを言いづらかったり、一人の時間に考えを深めたりするタイプですかね💧
後でそうやって言ってくれるだけいいのかも。。
うちは言ってきません。。
嫁には何も伝わらないと諦められると、ますます言ってこなくなり関係の修復が難しくなります(>_<)
あまり怒らないほうがいいですよ❗

• なのはな

なのはな

主人にばかり合わせるのは私も疲れます…生理も止まったので自分の身体一番で考えます!
    ご指摘ありがとうございます🙇

• 1月13日
  • なのはな

なのはな

話も平行線なので離れようと言いました

• 1月13日
  • なのはな

なのはな

私はパートで水曜休みなのですが、あなたは友達と食事に行ったりしてますよね?私は息抜きが出来てません。飲み会も仕事ですとか意味わからないことも書いてありました💁

• 1月13日
きらりん

わかります。
うちも、その場では
わかったような事を言いますが。
後からは、あの時は
酷かったね。ありえないね。
とか。
は?昨日大好きだよ🌠って言ってきたのは、どなたですか?と、何を考えているのかわからなくて、振り回されてきました。
心理ゲームみたいで。
そんなことに疲れて、気にするのも嫌になり。
無関心になり。
家庭内別居です。

• なのはな

なのはな

同じです!だから好きだよも上っ面にしか聞こえませんよね…家庭内別居はどのくらいですか?会話や育児の協力はどんな感じですか?食事は作りますか?旦那さんも家庭内別居を望んでる感じですか?

• 1月13日
  • きらりん

きらりん

信頼でしませんよね。
    腹の中では何を考えているのか。
    旦那が笑っていても、本当は
    なに考えてんだ?と思ってしまい。 疲れる毎日です。
    半年くらいですかね。

旦那は、俺が我慢しているから家庭円満なんだ。
    ワガママな妻に耐えている。と思っているようです。
    ワガママではなく、嫌いだから話したくないのに😂

食事だけは作っています。
    被害妄想みたいに作ってくれない‼️ありえない。となるのが、わかりきっているので😂

• 1月13日
  • なのはな

なのはな

そう、疲れますよね~笑ってても結局違うこと考えてるんだろ?て思っちゃいます😔
    解決したこともいろいろ言ってきます。
    向こうは私のこと腫れ物にさわるとか言ってますが、こっちのがだよ!と。
    本当分かり合えない。絶望的ですね。

• 1月13日
  • きらりん

きらりん

同じですね。
    こちらは、なるべく機嫌を損なわないように(後からめんどくさいので😂)気を使っているのに。
    は?俺のほうが我慢している。と言われます。
    うちは、お互いに信頼がなく
    お金の管理は旦那がしていて
    自由になるお金がまったくありません。
    わかり合えない。
    話し合えない。
    なんで一緒にいるのかわかりません。

• 1月14日
  • なのはな

なのはな

離婚は考えていませんか?

• 1月14日
  • きらりん

きらりん

考えています。
    旦那といると自分らしく楽しくいられないので。

• 1月14日
  • なのはな

なのはな

ですよね~私はもう子供と布団の中☺️今日も一日お疲れ様でした✨

• 1月14日