※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

自然流産後の痛みについて相談です。流産から5日経ちますが、下腹部が痛む状況が続いています。仕事は再開していますが、違和感があります。経験者のアドバイスをお願いします。

自然流産後いつまで痛みが続きますか?
9日の木曜日に流産しました。
年末から痛みが続いており、 生理が
来るのかと思っていたら来ず正月の
陽性反応で気づきました。
4週半程でした、
出血が昨日あたりから少なくなり
今は出ておりません。

今日で流産して5日ですが、
まだ下っ腹がズキズキと
痛みます。
動けないほどではなくて、
仕事も今日から再開してますが、
ずっと違和感があり、痛みます。
申し訳ありませんが、経験あるから
教えて欲しいです。

コメント

mia

夏に自然排出で流産しましたたが、排出するまではお腹と腰が痛かったのですが、排出した後は特に痛くなかったです。

私が痛くなかっただけかもしれませんが、痛いのは心配ですよね。早めに病院に相談してみてはいかがですか?

  • なー

    なー

    ありがとうございます。

    人によるんでしょうか?
    病院に電話しましたが、
    我慢が出来ない痛みなら来てくださいと言われました😅
    初めてなので、痛みの程度が分かりません😭
    15日に受診予定なので、
    15日まで我慢して行って見ようかと思います(;_;)

    • 1月13日
  • mia

    mia

    痛みって人によって感じ方が違うので、難しいですよね😣
    私は結構痛みに強いので、ギリギリまで我慢してしまうのですが・・・。

    15日受診予定なんですね。
    もし、明日痛くなるなら病院受診してもいいと思います。
    体のことは、ましてや痛みは本人しか分からないですし!
    何事もなく、経過順調だといいですね😌

    • 1月13日