※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんには、フォローアップミルクが適していますか?卒乳はまだ早いですか?小さい缶のミルクは使い切れるでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月になります。ミルクはフォローアップミルクか普通のミルクかどちらが良いでしょうか?

今までほぼ完母でやってきたため生まれる前に1度ほほえみのキューブを買ったっきりでした。
先週おっぱいをやめて、今は離乳食3食とおやつにほほえみのミルク100と寝る前に200飲んでます。
もうすぐほほえみキューブがなくなるので買い足そうと思うんですがしっかり離乳食も食べれてるしフォローアップで問題ないでしょうか?

まだ卒乳には早いですよね?ミルクは小さい缶で使い切れるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

一歳までは母乳かミルクがいいですね。
フォローアップミルクは、コップ飲みで牛乳が飲めるようになったら牛乳の代わりに飲む鉄分強化型ミルクなので、普通の粉ミルクよりも栄養価がおとります。

ひな

離乳食たくさん食べる子なら9カ月からフォローアップでもいいみたいですよ^_^
うちは2回食、9カ月の子でフォローアップに変えました!

さったんまま

離乳食しっかり食べれてるならフォローアップで良いと思います🙌✨
離乳食を食べないならミルクかなーとは思いますが👍

我が家は一歳になったら徐々に牛乳に移行して経費削減しました🙌笑
小さい缶意外とすぐなくなる気がします!
大きい缶で余っちゃったらミルク煮とかに使う感じでどうですか??

ママリ

ありがとうございます。
参考に先程購入してきました!