※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを拒否し、乳首にティッシュを詰める行動を繰り返す赤ちゃんについて、なぜそうするのか、うまく吸わせる方法はあるか気になります。

ちゃんとしたおしゃぶりは拒否するのですが、
哺乳瓶の乳首にティッシュつめたのは好きみたいで(笑)
うまく吸ってくれればいいのですが手でおさえてないと
吸ってはぶっ飛ばしまた咥えさせ…の繰り返しです。
なんでですかね?押さえてたらうまく吸ってねるのに、
なんか良い方法はありますか?🤔

コメント

みーこ

ウチの子もの新生児の時、新生児サイズのおしゃぶりはダメで、哺乳瓶の乳首は吸って落ち着いたりしてました。
なので、6ヶ月からの大きなのを使ってみたら哺乳瓶の乳首のように落ち着いて吸ってましたよ。
大きめが好きなのかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるんですね😳
    ためしに大きめ買ってみようと思います!
    ありがとうございました🤗

    • 1月13日
はーさん

めっちゃわかります笑
懐かしい笑
私は、ソファの上で横向きで寝かして
背もたれで押さえるようにしてました笑

背もたれと顔で挟む感じです!
説明下手ですみません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じことやろうとしましたが顔めっちゃ左右に動かすから通用しなかったです!くそ~う😂(笑)

    • 1月13日