※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aykse
妊娠・出産

お腹の張りと出血が気になります。産婦人科で診察してもらいましょう。他の方の経験も知りたいです。

いつもお世話になっております!

ただいま26週6日です。

今まで全然なかったのですが、昨日からお腹の張りがあり右側が痛いです。
片方が痛いのはガスが溜まりやすくなってる、という記事も見かけました。
今日産婦人科に行くと張っているらしく張り止めを1週間分処方されました。
仕事柄立つ事も多いのですが、やはりなるべく座って仕事をした方がいいんですよね(´・_・`)

赤ちゃんは動き回って元気なのですが、先ほどトイレに行ったとき出血がありました。しかし続いてる訳ではなく、オリモノのようなちょっとした塊みたいな感じでツルんと出てきた感じです。
これは触診?内診?したせいなのでしょうか?痛みが増してる訳でも無いのでとりあえず明日まで様子を見てもいいのかなぁ、と思ってます。

同じような出血があった方はいますでしょうか??
おりましたらお話聞かせていただきたいです!

コメント

私も昨日張りが強くなって朝痛みで起きました!
出血はしなかったのですが右側の痛みとお腹の張りで検診に行きました!
同じく張りどめを処方してもらって今は自宅安静してます。
出血したならすぐ電話で確認したり自宅で横になってた方がいいと思いますょ\( ¨̮ )/♡

仕事休みずらいのであれば先生に少しの間お休みしたいので診断書とか、もらったりできますか?って言えば書いてくれると思いますょ(∩´∀`∩)

• aykse

aykse

お返事ありがとうございます!

全く同じ感じです〜!
    今日はお仕事休みました(°_°)
    そうですね、あまりひどいようならそうしてもらおうかなぁと思ってました!

夏の出産暑そうだけど頑張りましょうね♡

• 5月12日