※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiy
妊娠・出産

新生児の熱を測る方法について、おでこや脇での測定結果が異なり悩んでいる状況です。測定器具によって測定値が異なることがありますが、安定した37度前後の体温が続いています。

新生児の熱の測り方について教えてください。
産院では、入院中、脇で測る体温計を使用していました。
うまく測れてるかは微妙でしたが(笑)なんとか検温出来ていました。家では、近づけるだけで数秒で察知して測れるものを使用しています。
おでこで1回測ると38度。2回目は36.8度。その後も何回か測ると36度台でした。試しに脇で測る体温計で測ると37.2度。
ちなみに、近づけて測るもので首元で測ったら38度ありました。どれが正しいのか悩んでしまいました。
ちなみに、入院中も退院後も37度いくかいかない体温でした。

コメント

ひよこ

脇が1番正しいと思います😊

• kiy

kiy

やっぱりそおですよね…
    ありがとうございます😊

• 1月13日
ポッポちゃん

うちも、近づけて測る体温計は、ちゃんと検温出来なかったです😭
38度だったり37度だったり、いつもバラバラで何がなんだか分からず…😑
困ったので15秒計か20秒計の体温計を買い直しました😭
手間ではありますが、やはり脇で測るのが一番です😭

• kiy

kiy

どれが正しいか分からないですよね💦
    やっぱり新しい体温計買おうかな…
    ありがとうございました😊

• 1月13日
すず

保育士しています💦体温計は、測る場所、測る体温計、汗のかき具合で熱が変わってきます😂特に実測ではない体温計は誤差が生じやすいです😅ちなみに私は脇用15秒ほどで結果の出るものを使って首で測っています😄常に同じところで測るようにして、いつもより体温高ければ他でも測るようにするといいと思いますよ😄

• kiy

kiy

ありがとうございます😊
    やはり脇で測る体温計を購入してみようと思います😊

• 1月13日