※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃ
ココロ・悩み

男の子を育てている3歳児の母親が、待望の第二子を妊娠中。女の子を望んでいたが、性別が男の子っぽいと言われて動揺している。周囲の期待や言葉に悩み、自分を責めている。

3歳になる男の子を育ててます(*゚▽゚)ノ
現在妊娠6ヶ月で待望の第二子ですが…男の子っぽいと先生から言われ動揺を隠しきれません(;▽;)
アタシ自身2人目は、絶対女の子が欲しかったし1人目は、お肉類…今回は、お野菜とフルーツを欲しててつわりを違い…ジンクスをいろいろ調べ女の子の確率がすごくあったし直感で女の子って思い周りには、女の子っぽい気がするって言われて期待してて…
授かれたこと自体が奇跡なのにその先を求めてしまってます…(´・ ・`)
1人のママ友からは、ひたすらLINEで「性別わかったら教えて。 やっぱ1人は、女の子産んでないとかわいそうだよね。私は、女の子産んでほんとよかったし何よりかわいい!!男の子より絶対かわいい」っと言われ更に立ち直れなくってます(´゚ω゚`)
ダメダメな母親確定です(´;ω;`)

コメント

私も上の子2人と比べ
つわりも全く違い食の好みも180°変わり絶対男の子だと思っていました。
周りからも男の子は
可愛いよ~とか
どっちも欲しいよねーとか言われ。
毎回お股広げているのに
何も映らず…でも割れ目もないから
女の子じゃないかもしれないと
期待する自分がいて……

そのママ友嫌な人ですね💦

• はるちゃ

はるちゃ

お返事ありがとうございます😭
    やっぱ言われますよね(;▽;)
    そしてちょっとでも期待しますよね…
    20日に検診なんですが性別聞くのが怖くなってて…💦

ママ友は、女の子を産んでるのが最高の自慢らしくて…💦💦

• 1月13日
おさかな

男の子二人ですが、親バカですが、女の子よりもかわいい兄弟ですよ(* ̄∇ ̄)ノ
恋人が二人増えて、憎たらしいことも多いですが、結局はとってもかわいいですよ🎵

• はるちゃ

はるちゃ

男の子ってほんと小さい恋人ですもんね❤
    やっぱこんなモヤモヤよりかわいいが勝つんですよね😭✨

• 1月13日
R

保育士してます😊
我が子としては女の子しか育てたことないけれど、
男の子最高に可愛いじゃないですかー💕
娘達にボーイッシュな格好させたりするくらい、
男の子可愛いなー😍って思いますよ。
私も1人目なかなか授かれず、1人目授かれたときは一人っ子覚悟してましたが、二人目からはとんとんと無事授かれました。主人は男の子を心待にしていましたが(笑)
私はお下がり使えるし、三姉妹最高🙌💕
って思ってますよ😊
心のどこかでは男の子な~って正直思ってるところもありますが、女の子ばかり授かった意味もあるのかな?って😊なので、はるちゃさんもこれから先またどうなるかは分からないですしね✨男の子と確定してないですし、男の子だったとしとも何か意味があるんですよ💕

• はるちゃ

はるちゃ

保育士サンとは、またステキなご職業ですね( Ӧ )/🎶

お下がりが使えるのってありがたいとこですよね❤✨
    異性だとお下がりってあんまだし(´゚ω゚`)

女の子でも男の子でも少なからず意味があるんですよね💡✨
    気持ちがちょっと落ち着いて来ました😭😭

• 1月13日
フェリシティ

男の子いいじゃないですか😊
私は男の子の方が可愛いって思います🥺
うちは性格も違うし育てやすいです。
女の子産んでないと可哀想ってなんでですか?😅

• はるちゃ

はるちゃ

男の子ってほんと小さい恋人なんですよね🤩
    育てやすいってイイですね( 💓∀💓)

そのママ友は、女の子を産んでるってことが自慢らしくて(´・ ・`)💦

• 1月13日
  • フェリシティ

フェリシティ

今ですら癒されるので話せるようになる2歳、3歳になる頃が楽しみです🤤❤️

女の子もかわいいですけど、自慢する程ですかね😂
    私は友達に4人男の子のママいますが、女の子がいいって言った事ないしむしろ男の子可愛いとずっと思ってました🥺
    もちろんその人は女の子欲しかったと言ってました😭

• 1月13日
  • はるちゃ

はるちゃ

歩いたりお喋り始めるとまた可愛さ倍増しますしね(((o(*゚▽゚*)o)))

LINEでもタイムラインでも自慢のオンパレードで💦

4人もいらっしゃるママさんが居るんですね🐮🌱

• 1月13日
  • フェリシティ

フェリシティ

いやーめちゃくちゃ楽しみです😆✨

私も娘に赤ちゃんモデルさせるくらい親バカですけど、周りに自慢した事ありません😂

私の周りは男の子2人が多いですね🤔
    4人目女の子の気がするって言ってたので男の子だと判明した時「もう名前が思いつかない」と言っていました😯

• 1月13日
さわ

えー。男の子可愛いけどなぁ。その人女の子しか育てたことないから、男の子の可愛さわからないんですよー。

女の子もどう育つかわからないしねー。

女の子ももちろん可愛いです。

主さん女の子もほしいなら三人目頑張っては。
三人目に女の子多いですよー。

• はるちゃ

はるちゃ

毎回娘チャンの写真付きのLINEで…(;▽;)

結局、両方かわいいんですよね😭❤

3人目…つわりが無ければ頑張りたいんですが…‪(´ཫ`)‬

• 1月13日

「授かれたこと自体が奇跡なのにその先を求めて」しまうのは、どのお母さんにもあることだと思うので、求めてしまう自分を責める必要は全くないと思います。はるちゃさんは「ダメダメな母親」じゃありませんよ❗
性別もだけど、病気の有無とか発達がどうとかもみんな気にしますしね。

問題は「女の子産んでないと…」なんて心ないLINE送ってきたママ友の方です。
かわいそうって、誰が何をもってかわいそうなのでしょうか?
男の子より…なんて、その人は男の子を育てたこともないのに何がわかるのでしょうか?私の周りの男の子ママ、男女両方いるママだって「男の子かわいい!」ってママたくさんいます。
そのママ友のことは、「何かにつけてマウント取ってくる人」くらいに思って気にしないか、可能ならお付き合い自体辞めた方がいいかもしれませんね。
お互い、元気な赤ちゃん産みましょう(^^)

• はるちゃ

はるちゃ

そー言ってもらえて救われます😭
    確かに病気とか発達も気になりますね(´;ω;`)

そのママ友が言うには、女の子の方が大人しい遊びだしおもちゃもかわいいしだそうで…女の子を産んだってことが何より自慢みたいです‪(´ཫ`)‬
    LINEブロックしようかと今思ってて💦

はい(*゚▽゚)ノ
    出産頑張りましょう❤

• 1月13日
🙊

そのママ友腹立ちますね😭
男の子めちゃくちゃ可愛いですよね😲

同性兄弟きっと
仲良くしてくれますよ☺️

• はるちゃ

はるちゃ

こんばんは☽・:*
    人の気持ちを考えないママ友で(;▽;

男の子甘え上手だしかわいいです😻

同性同士楽しく遊んでくれればイイなぁ❤

• 1月14日
ryrmama

2人目の時に同じこと言われましたよー。残念な人だなぁと思ってましたが、3人目を妊娠したことを誰からか聞いたみたいで「どっちかわかった?」と聞いてきて
「女の子みたいだよ〜」と言ったら返事もあまりこなくなりました。なんなんでしょうねーこういう人って💦
そんな嫌味言うほど男の子欲しかったのかな?って思っちゃいます😂

兄弟かわいいですよ💕
ゲラゲラ仲良く笑ったり、私に怒られたら2人で部屋にいたりして同性っていいなぁと思います😊

• はるちゃ

はるちゃ

きっと男の子欲しくてたまらないんですよね😂✨

同性同士ってやっぱ楽しいんですね\(๑ ́ω`๑)/🎶
    2人でお部屋探しにとか絶対かわいいやつです😻😻😻😻

• 1月14日
SB

わかります!
私も2人目男の子っぽいと言われてちょっと残念な気持ちがあった1人です😅主人に女の子のパパを経験させてあげたかった!
まだ確定は出てませんが、お腹の出方とかつむじ占いとか男!男!ですよ(笑)

周りからも次、女の子だったらいいねとか男の子2人大変そうとか残念とか言われてます💦
外野って好き勝手言いますよね〜
ほんとムカつく💢

そのママ友も性格悪っ!て感じです😑オマエのその曲がった性格の方が可哀想じゃって思います。
男の子めちゃくちゃ可愛くないですか💕? 小さい彼氏ってよく言ったもんだと思います。

• はるちゃ

はるちゃ

一緒ですね😳!!
    よく当たるというかかと占いがバッチリ男の子で😂

ほんとそれで💦
    なにが残念ですか?って感じです(`ーωー´)!!

ママ友ほんと可哀想な性格ですよね(´゚ω゚`)
    不妊で悩んでる時も「2人目育てられないから堕胎した」っとか言って来て(´・ ・`)
    小さい恋人です❤
    甘え上手だし❤

• 1月14日
  • SB

SB

なんか2人目育てられないならそもそもつくるなって感じです💢
    言葉も何もかも無責任すぎてなんか同じ親として怖いですね😑

• 1月16日
  • はるちゃ

はるちゃ

ほんとそれです:( #´°ω°` ):
    そのママ友、妹も居るんですが妹も中絶してたり…
    だらしなさが凄まじいやつです💦💦

• 1月16日