※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

3列シート車の維持費について教えてください。6人以上乗れる車に乗り換えたいです。車種や購入額、車検代、任意保険額、自動車税など教えてください。その他の維持費も知りたいです。

3列シート車の維持費教えてください!
6人以上乗れる車への乗り換えを希望しています。

車種
購入額
車検代
任意保険額
自動車税  など、分かる部分だけでも結構です!
その他、維持費でかかるものがあれば…(ガソリン代以外で)

よろしくお願いします😄

コメント

つい

・ホンダフリード(中古)
・購入時車検切れで車検代まで入れて190万くらいだった記憶。月々3万ちょいづつ6年ローン。
・配偶者限定、元々実家で母の家族として入っていた保険から等級引き継ぎし5000円程。
・車検は今年が1回目。10万あれば十分通ると思ってます。
・自動車税35000円程。

っていう感じです😀
私のフリードは旧型なので、6人で乗ると荷物あんまり乗らないです💦

  • ママリ

    ママリ

    フリード気になっていたので、コメントありがたいです😍税金そんなにかからないことが分かって安心しました✨
    フリード車内狭いですよね😅その分3列のわりに運転しやすいですが💦

    • 1月13日
ひよこ

ヴォクシーハイブリッド
中古(二年落ち)で300万ちょっとくらい
任意保険は10万くらいです。
任意保険はネットのに変えるのを検討中で7万くらいです。ただ事故を起こしてしまい7万ですがその前の見積もりは45,000円くらいでした。車検は分かりません。

ママリ

トヨタ ヴォクシー ガソリン車 4WD 8人乗り
新車で350万程
車検は修理なしでディーラーで行い13万程でした
保険は車両保険ありで月1万程
自動車税は39500円です
維持費というかスタッドレスタイヤが必要だと3~5年くらいで寿命なので大体5~10万くらいかかります。

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ステップワゴンハイブリット
総額450万程
購入から2年弱なので車検はまだです
任意保険は夫が契約、配偶者のみで
年2万程(20代後半、車両保険満額、対人対物無制限です)
自動車税はエコカー減税で1万

ガソリン代抜きなら維持費は
あとスタッドレスタイヤですかね…?
今年買う予定でしたが暖冬ということで
来年買うことにし、まだ買ってません😅
ローン組まず一括で買ったし
ハイブリットで燃費もいいので
お金がかかってる気はしないです🙆‍♀️

のん

トヨタウィッシュ 7人乗り
父からもらったので謝礼10万
12万ちょっと
7万(車両保険あり、東京海上)
税金は4万です。

タイヤ代、オイル代、ワイパーなどですかね。

ママリ


まとめてのお返事ですみません!💦コメントありがとうございました!軽からの乗り換えなのでやっぱり上がるなーというイメージですが、思ったより高くないということが分かって安心しました✨参考にさせていただきます!