※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirai
妊娠・出産

妊娠中の身体の辛さが前回と比べて違い、日常生活が大変。赤ちゃんの出産タイミングは気になるが、焦ることはできない。息苦しさも感じる。早く赤ちゃんに会いたい。

成期産入りました。
2人目ですが、お姉ちゃんの時と身体のしんどさが全然違います。
上の子の時は毎日歩いてお散歩して、出来る限り動いてもうすぐ赤ちゃんに会えるー💓と思っていたのですが…
今は寝ても覚めても身体のあちこちが痛く、お料理するのも、やっと。。
お散歩も2〜3時間かけてようやく3,000歩ほど。
上の子の時は1万歩歩いてたのに…

張ってる感覚に陥ってもお腹の下の方は柔らかかったり
恥骨痛と骨盤は常に痛く、何するにも「イテテテテ」とほんとおばあちゃんみたいです。

早く出てきて欲しいもののこればっかりは赤ちゃんのタイミング。。
焦ってもしょうがないのに気持ちばかり焦ります。

そろそろおしるしがきてもいいんじゃないの?と思っていると次は息がしにくくなったり💦💦

こんなにも違うものなんでしょうか?
早く出てきてほしいよぉ…

コメント

みかん

すごくわかります。長女の時とまるで違いました…イテテテ…って毎日おばあちゃんでした泣
でも上の子のお世話だけでもハードな運動してるのと同じくらいきっと体力使ってるんですよ。だからゆったり構えて休める時には休んでくださいね🙏

• mirai

mirai

もう産まれられましたか?
    参考までに何週で産まれたか教えていただけませんか??
    産んだら身体の痛みはなくなりましたか?

• 1月13日
  • みかん

みかん

38週3日で生まれました!長女の時はマタニティヨガやウォーキングなど毎日色々やってましたが何もできないまま生まれてきました😅
    生んだらやっぱり身体楽です!ただ後陣痛がめっちゃ痛かったのとそれがおさまると次はおっぱいが張って痛いです😭でも妊娠特有の身体のしんどさはなくなり軽いですよー!

• 1月14日
  • mirai

mirai

そうなんですね!
    38週で産まれる方が多い気がしてるのはわたしだけでしょうか…?🤔
    来週私も出てきてくれる事を信じてもう少し頑張ります😣
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月14日
  • みかん

みかん

上の子も早かったので早いかな〜?とは思ってましたが予想よりかなり早くバタバタでした😅
    安産お祈りしています🙏✨

• 1月14日
  • mirai

mirai

ありがとうございます😣

上の子は予定日ジャストで産みました。
    子宮口が先週の時点で1.5センチ開いてると言われたので早いと思って色々な準備は完了したのですが…まだまだ出てきそうにないです😭

• 1月14日
  • みかん

みかん

グッドアンサーありがとうございます!
    そうだったんですね!子宮口開いてきてるならもうすぐな感じですね!早く生まれてきてくれるといいですね😊あと少しとはいえマイナートラブル抱えての上の子の育児はほんとに大変ですからね💦

• 1月14日
麻婆丼

いいねボタンあったら沢山押したいくらいに共感です😂
上二人の時は元気な妊婦だったんですが今回の妊娠シンドくて😅自分も歳とったな~と悲しく思ってます。とにかく妊婦しんどい!!😭

• mirai

mirai

ヤバイですよね😭
    無駄にお家の階段上り下りして陣痛待ちしてます💦
    3歳差でこんな辛くなるなんて…
    歳には逆らえない。。

• 1月13日
ニコ

私も恥骨痛で毎日寝不足です😭1人目の時は何の問題もなく38週で出産でしたが2人目はそこらじゅう痛くて37w入ったら動きまくろうと思います😭‼︎

• mirai

mirai

2時間毎に起きてます🌀
    先週まで私もそう思っていたのですが…
    運動不足からの痛みなのか…
    はたまた妊娠後期だからなのか…
    産んだら治るのかなー?💦

• 1月13日