※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の食事がパンだけだったので、昼と夜のバランスを考えています。夜の食事がバランス取れれば大丈夫でしょうか?

1日のご飯のバランスって3食きちんとしてますか?
した方がいいのは重々承知ですが、今朝朝ごはんを夫があげてくれたんですけどヨーグルトも野菜も切らしてて食パンのみあげたそうです😂
お昼ご飯は外食の予定でうどんでもあげようかなーと思っていましたが朝がパンだけだったならお昼と夜はバランス考えなきゃダメかな!?と思ってどうしようか悩んでます😂💦
夜の1食がバランス取れたらセーフでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然セーフです😊
むしろ1日くらいなんてことないですよ!

雪見だいふく@5歳、2歳♂

私はたまにだったら有だと思います!
365日過ごしてれば、そんな日もありますよね😂

ぷり

一歳3ヶ月です。
朝はパン、お菓子のボーロ

昼はお茶漬け、ブロッコリー

今日は、こんな感じです。

夜は大人のご飯つまんだり、トマトや豆腐食べたり、、、

そんな、感じです笑

ちょこ

食パンとヨーグルトだけとか全然あります🤣
毎日ではないですが、食べなかったりこっちがめんどくさかったりすると野菜なしだったりあります!
次の日や、夜ご飯でカバーするなどゆるくやってます☺️
親子笑顔がいちばんと思って🤣💗

まぁちゃん

3食きっちり出来てないです😭
1日の中で、1食バランス取れればいいかなと🤔
きっちりやってたら疲れちゃうのと、面倒なので😣
タンパク質や野菜等のバランスも1日の中で取らせるようにしてますし、普段は保育園でバランスよく作られてる給食をガッツリ食べてくるので、ゆるーくやってます😁

にゃん

セーフだと思います🙆‍♀️
私なら、夜ご飯をお野菜多めにしてあげます!
主食もお芋とかの炭水化物にするかもです😊

ママリ


まとめてのお返事ですみません!
実は今日だけではなく日々の離乳食で毎食ちゃんとしなきゃ…と息が詰まっていたので皆さんの言葉に救われました😭
ありがとうございます😭💖