※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクを取り入れた、取り入れなかった理由を教えて頂き…

フォローアップミルクを取り入れた、取り入れなかった理由を教えて頂きたいです!

息子は離乳食をよく食べ、鉄分が入っている納豆やヨーグルト、ほうれん草などは好んで食べます。(吸収率は低いと思いますが…)

朝ごはんのうどんに鶏レバーパウダーを入れたり鉄分不足にならないよう気をつけてますが、やはりフォローアップミルクを取り入れた方がいいのか迷ってます。

鉄分の摂りすぎになるのが怖くて取り入れるか迷ってるのですが、フォローアップミルクを取り入れた、又は取り入れなかった、どちらでも良いのでその理由を教えてください!✨️

コメント

つー

長女は、一度もフォローアップミルクを飲まずでした。
離乳食がしっかり食べられていたのと、牛乳を飲めていたからです。
鉄分は牛乳でも補完できるので、牛乳が飲めればフォローアップミルクいらないと思います。
3歳半を過ぎましたが、めちゃくちゃ身体は丈夫です。

はじめてのママリ🔰

離乳食の時から 偏食で1歳頃は白米しか食べてくれず 成長曲線も下ギリギリとかだったので
寝る前にフォローアップを飲ませていました !
1歳半には辞めましたが今でも偏食です 😭😭

離乳食をよく食べてくれるなら大丈夫かなと思います 🥹

のんさん

基本はたくさんご飯食べますが
食べない日は全然食べないとか
食べムラがあったので
1歳すぎくらいでミルクが無くなったタイミングでフォロミに変えました🍼

後はやめないとな〜とは思いつつ 寝る前=ミルク飲む!みたいなのがルーティン化してるので
まだ寝る前だけ飲んでます🥹