※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
子育て・グッズ

母乳が少なく、左の乳首が切れているため右のみ保護器を使用しています。完母に近づける方法を教えてください。

1月7日に出産し、昨日退院しました。
母乳があまり出ておらず、かつ、左の乳首は切れて出血しているため、右だけ保護器をつけながら吸わせています。左は搾乳して、赤い血が多くなければあげている状況、右は10cc位出てると思います。
今後どのように進めていけばいいのか、出来れば完母に近づけていきたいのですが、皆さんはどんなふうに軌道にのせたのでしょうか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

くぅひぃmama

あたしも全くと言って良いほど出なくて、乳首も切れてヤバい痛かったです(`;ω;´)

吸わせないと母乳も作られないから!って言われて、ひたすら欲しがったら1日中乳加えさせてました💦
そしたら半月くらいには乳もパンパンなって片方で50だったかな…とにかくかなり出るようになってました!

乳首を保湿だったか、切れたのを治す薬もあるので、塗りながらやってました(´・ω・`;)
あたしの場合、薬塗って授乳の時に拭き取って…って面倒で付けなくなって、気付いたら治ってました( •ω•ฅ)w

最初は完母状態でしたが、保育園とか今後のこと考えて混合にしました!

大きくなるにつれて必死に吸ってもお腹いっぱいにならないのも可哀想だったし、あたし自身が疲れてしまいました💦

家事やりながらだったので尚更😭

今は授乳回数も減ってきたので朝とかは母乳で、夜はミルクがっつり…って感じになってます!

完母の話じゃなくてすみません(`;ω;´)

ゆか

痛みに耐えながら、ずっと吸わせてました🙄笑 苦痛でしたよ。笑