※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんの眉尻が原因不明で腫れました。虫刺されやぶつけたわけではなく、離乳食前に腫れたためアレルギーではなさそうです。心配で小児科に明日行く予定です。

原因不明に眉尻が腫れました。
7か月の赤ちゃんです。虫刺されでもなく、ぶつけたわけでもなく、離乳食を食べる前に腫れたのでおそらくアレルギーでもなさそうです。

現在は赤みもなく、腫れ自体も直径1センチあるかないかの小さな腫れです。

同じように原因不明で腫れがでたりしたことあるお母さんいますか?

祝日のため明日小児科行く予定ですが、心配です😭😭😭

コメント

🌼

娘は去年の夏に急に肩のところが虫刺されみたいに腫れて
治るのも1ヶ月くらいかかりそのあと小さいシコリできました!黒っぽく痕が残ってます
皮膚科に電話したら形成外科にいくといいと言われ、いったところ生まれつきもってる
腫瘍?でした!根っこから出来てるもので、いまは全身麻酔になるし、煩わしさがなければ子供が大きくなるのを待ってもいいし取らなくてもいいと言われました!
もちろんしこり自体は悪いものではありませんでした☺️

それとは限りませんが
病院いって何か納得できる
答えを得られるのであれば
いってみてもらうといいかもしれませんね☺️

• t

t

コメントありがとうございます!

うちも、赤みがひいてからは腫れというより、固めのしこりみたくて…

専門は形成外科なんですね。近くに無いのでとりあえず小児科行って、紹介してもらおうと思います!

• 1月13日