※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに怒るとおかしいって思われますかね?買い物中にグズることが多…

赤ちゃんに怒るとおかしいって思われますかね?
買い物中にグズることが多いです。
今日は、袋詰めの最中にベビーカーから抜け出そうとしてからまり大泣き。
ベルトを外し、直そうとしても動くので
あー!!もー!今はやめてよ!って感じで怒ってしまいました😅
奇声をあげたりもするので、うるさい!とか言っちゃう時もあります。
そのたびに、赤ちゃんに怒ってるからびっくりしてるのか
周りの人からは冷たい目?で見られます。
はいはい〜そうだね〜わかったよ〜って優しく言うのが普通ですよね🥲
でもワンオペで買い物、家でもつきっきり
なんか、イライラしてそんな優しく言う余裕がない🥹
みなさんは赤ちゃんに対しても怒ったりすることありますか?

コメント

🫶🏻

私はおかしいなんて思いません!自分も大変な思いをしてきてるから、そういう方を見かけるとまま大変だよねー..頑張ろうね~って逆にママの心配しちゃいます🥹私自身も怒ってばっかりです、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それなら良かったです。
    あとあと変なふうに見られてなかったかな〜とか考えずぎちゃって。
    お互い頑張りましょう。

• 1時間前
きなこもち

私も場所構わず怒っちゃってたし、今も怒ります😰
周りの目気になるけど、気にするほど気持ちに余裕がないです…
だから、お気持ちよくわかりますよー
お互い頑張りましょう🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    なんか、あとあとすごい気にしちゃって。
    わかっていただけるとホッとします。
    はい!頑張りましょう☺️

• 1時間前
ひろ

おかしくないですよ〜!
私もつい見ちゃいますけど、それは、ママ疲れてるのね〜、できるなら1~2時間預かってお茶でもしてきて欲しいな〜、でもこれは不審者だから無理だな〜、誰か休ませてあげて〜!の視線です…!!😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと気にしすぎてました。
    そういう視線なのですね😉

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

買い物中にぐずられるの大変ですよね😭
ベビーカーじゃなくて抱っこ紐でお買い物とかって難しいですかね?
私は買い物カートやベビーカーだと泣いてしまうので買い物は抱っこ紐一択でした😭
毎日お疲れ様です😭✨️

りっちゅん

気持ちに余裕なくなると怒っちゃいます💦後から物凄い自己嫌悪に陥りますが…
怒っても理解できないの分かってるのに言ってしまうし、なんなら一緒に泣くこともあります😭

3児の母

言っても聞かないような月齢の子(言って聞く子もいるかもしれないけど…)に怒る理由がないというか、、🤔

うちにも11か月の子が居ますがベビーカーから抜け出そうとして今はやめてよ!って言ってやめてくれます??🥺奇声あげてうるさい!でやめてくれます??やめてくれないなら労力の無駄じゃないですか??😂怒っちゃった…で自己嫌悪に陥りますし。

言っても分からないからやりたい放題させて何も言わないよ〜!というのはちょっとどうかと思いますが【怒る】というのは、お?と思います💦

逆にそれで周りに怒られても、は?と思いません??😂赤ちゃんに泣くな!!って怒る??

走り回ったりするのを自由にさせているのとは、これまたワケが違いますけどね。

🧸💜

大変だよな〜わかるわかる😮‍💨って感じに思います!あまりジロジロ見られても嫌だと思うので私は見ないですね☺️

はじめてのママリ🔰

言葉がわかる年齢のお子さんなら分かりますが11ヶ月の赤ちゃんですよね?
大変なのは承知なので見たりはしないですが、外で怒ってるならお家でも変わらず怒ってるんですよね?😭
ありえん〜

みさ

11ヶ月とかまだ何もわかってない子に怒るのも違う気がするので怒らないですね!

k

私からしたらそれは"怒る"のうちに入らないです😊大丈夫です💓
どんな感じで言っているのかわからないですけど……もっと大きい年齢の、言うこと聞かず走り回ってる子にキレてるみたいな感じで怒鳴っていたら、え、まだ赤ちゃんなのに…ってなりますが、うるさい!とかやめてよー!とかちょっと言うくらいならほぼ独り言みたいな感じですよね?😄

ちなみに私はよくブチ切れてますが😂もはや周りの目なんてどうでも良くなってます😂
大抵、人は声や音のするほうは反射的に見てしまうので、そこまで深く考えず見ている人のほうが多いですよ😊