※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が口を開けて食べることについて相談です。口を閉じて食べるマナーを教えるべきか悩んでいます。

2歳5ヶ月の娘がいるんですけど、このくらいの時期とゆうかちっさい間って口開けて食べますか??
その子によるのかなぁ~

あたしは親から口閉じて食べなさいってずっと言われてきたので、口くちゃくちゃいいながら食べるとかありえなくて、世界共通で嫌がられますよね?

マナーですもんね。

まだちっさいから分かってないからとも思うんですけど、今のうちから言い続ける方がいいんですかね🤔

コメント

たーん

今ちょうどお昼ご飯を食べていて、2歳2ヶ月の息子を観察していますが、
口を開けて食べていないですね🤭
閉じてもぐもぐしています🙋‍♀️

言って理解できるかはわからないですが、根気よく言い続ける意味はあると思います😊

aya

うちの三女は口を閉じてモグモグしてます。
改善方法としては、言葉で説明しながらやって見せるを繰り返すことかなぁと思います。
次女が3歳か4歳の時に口開けてモグモグしてましたが、その都度言ってたら今は直りましたよ😆

息子はもうすぐ2歳2ヶ月ですが、口閉じてもぐもぐしてます!
2歳過ぎたらマナーはしっかり教えています!
肘や腕を机につかない、お茶碗はもつ、など!
口あいてたらそれも言いますね!もう言えば理解出来るので🤔

❥k-mama❥

2歳でもしっかり言葉は理解してるので言い続けていこうと思います😊
ありがとうございました。