※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

娘が右乳首を拒否して泣き続けており、困っています。どうすれば良いでしょうか。

直母についてアドバイスください
1937gで産まれた娘がいます
やっと吸う力もついてきたし口も大きくなってきて
2週間前から直母の練習を始めました
左は10分くらいグビグビのんでくれるのですが
右は完全拒否です
30分マッサージして右からくわえさせようとしても
横抱き、縦抱き、フットボール抱き全部試しても
哺乳瓶の乳首や保護器をつけてもギャン泣きで
一瞬くわえても全く吸いません
入院中に看護師さんと一緒にやってもだめでした
胸元で毎回ギャン泣き食らう度に
心が折れそうになってこっちも泣きたいです
どうしたらいいですか

コメント

TOMAま

右より左のおっぱいの方が出がいいですか??

  • るる

    るる

    搾乳器でとると右の方が出ますが
    ダラダラ出る感じで
    左は線になってピューって出ます

    • 1月13日
  • TOMAま

    TOMAま

    ピューってなるってことは左の方が出が良くて好んでるんじゃないでしょうか?右も開通したら飲んでくれるかなーと思います😊でもギャン泣きされると辛いですよね💦

    • 1月13日
  • るる

    るる

    直母始める前は
    ずっと搾乳器使ってたのですが
    1ヶ月搾乳しても
    開通しないものなのでしょうか??

    • 1月13日
  • TOMAま

    TOMAま

    開通するのに個人差があるように左右差もあるんじゃないかなと思います💦ママリでも生後数ヶ月経ってから混合から完母になったって良く見るので、まだ1か月だと軌道に乗るまで時間がかかるのかなと😣

    • 1月13日
  • るる

    るる

    そうなんてますね。
    もう少し頑張ってみます

    • 1月13日
みいも

添い寝乳させてみてはどうでしょう?

  • るる

    るる

    添い乳もしたのですがギャン泣きでした

    • 1月13日
みいも

右を搾乳してからあげてみてもいいかもしれません😳
右だけ搾乳機使うのもありですよ

  • るる

    るる

    直母前は搾乳機でとったやつを飲ませてたので
    搾乳してからもやったことあるのですが
    変わらずでした

    • 1月13日
4歳のママ

うちは1208で産まれましたが、最初は両方飲んでくれましたが、今は時々、左側がダメです!なので、横抱き抱っこして飲ませて、落ち着いたり寝たら座って飲ませてたりしてました!
おっぱい飲ませるのって結構大変ですよね😭

  • るる

    るる

    左はすんなり飲んでくれる分
    右がめちゃくちゃ大変です

    • 1月13日