※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
妊娠・出産

産後、痔で悩んでいます。出血あり、病院に行くのは再来週。市販の薬で一時的に悩み中。病院が安心か迷っています。

産後の痔について。
出産後、おそらく切れ痔?になり、悪くなっては良くなってを繰り返してました💦
先日痛みと共に出血が少しあった為、
本当に切れ痔かどうか確認しようと思い、
お尻を鏡で見てみたところ、
肛門の一部が少し赤くなっていました…😭!
もし病院に行くとしても再来週になってしまうので、それまでどうすべきか迷っています😭
市販のボラギノールを一時的に買うか悩みます…
つなぎで使って少し良くなったとしても、病院っていったほうが安心ですよね?😭

コメント

ありす

産婦人科でも薬出してくれますよ😊
専門医にかかるのが確実ではありますが、まだ産後1ヶ月なら産婦人科で出してもらう方がいいかなと思います😊

• なー🍒

なー🍒

産婦人科も痔見てもらえるんですね!😭👍
    ありがとうございます✨

• 1月13日
ひよこ

私も妊娠中から痔になり産後も痔に悩まされました😭私は病院には行かずボラギノールで済ませました💦痔はその時だけで今はおかげさまで痔治りました👍でも病院の方が確実ですよね!なーさんも早く良くなりますように😞

• なー🍒

なー🍒

痔痛いですよね、、😭
    今までお尻は強い方で全然だったので痛みに耐性なく、トイレ行くのが恐怖です。泣
    どのくらい塗り続けて治るものなのでしょう?💦
    塗るの辞めたらまた切れるのかどうかも気になります(;o;)

• 1月13日
  • ひよこ

ひよこ

確か産後半年くらいまで痛かったような気がします💦でも毎回じゃなくてたまーに痔がぶり返して痛いって感じでした。ボラギノール買ったのは最初の1回だけでした。あとは耐えてましたよ😓でも塗らなくても自然治癒力で治りましたが😅

• 1月13日