※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

出産時間で分娩料が決まるのですか?朝4時からお昼過ぎまでの分娩料に深夜・休日が含まれる理由を教えてください。

分娩料について教えてください!
平日のお昼過ぎに出産したのですが、診療明細書の分娩料のところに「分娩料・深夜・休日」と書いてありました。
朝4時に病院に到着し、出産するお昼過ぎまで陣痛室→分娩室にいたので、このように書かれているのでしょうか?
出産した時間帯で、分娩料が決まるのではないのでしょうか?

コメント

y.t

病院に行った時間で決まると思います!

  • bell

    bell

    そうなんですね😭
    なら、夜に産んでも昼間に病院に入っていれば安く済んだんですかね?

    • 1月13日
  • y.t

    y.t


    私が産んだ産院は、平日、休日、夜間
    分娩料全て一緒なので…
    詳しいことはわかりませんが
    分かれているところはそうだと思います!

    • 1月13日
  • bell

    bell

    ありがとうございました!

    • 1月13日
deleted user

前の方もおっしゃってますが、病院に着いた時間です!
わたしも朝6時過ぎに陣痛と共に目覚め、電話したら9時まで待てるなら時間外かからないから1時間様子みて!って言われました😅

  • bell

    bell

    全然耐えれたので、家で耐えてれば良かったです😭産んだのが昼間だったので、絶対安く済むと思ってました〜。
    次からは気をつけます😭

    • 1月13日