※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんにおやつをあげる時、市販のお菓子ばかりでなく、果物や芋も大切。手作りはいいけどバランスを考えて。保育園に行く前に食事のバリエーションを増やすといいです。

1歳になって、昼夜一回ずつ授乳してます。
15時におやつをあげるのですが赤ちゃん用のお菓子ばかりじゃ駄目ですか?
カルシウムとか鉄入ってるし、芋とかよりはそっちのが栄養ある?と思っちゃって。
たまに果物とか芋をあげますが、食べがいまいちなので時間がかかります。市販のお菓子だとパクパク食べてくれます。
ご飯やヨーグルト、お好み焼きはビミョーでパンケーキは食べます。※朝昼夕の食事では食べてます

たまに手作りするけど基本はお菓子が多い。だと駄目ですか?
4月からは保育園に行くので、家にいるのは3月までとあとは土日です。

コメント

ミッフィー

1才からのかっぱえびせん、サッポロポテト、ボーロ、おにぎり、パン、りんご、とかあげてます😊
めんどくさいので小袋のお菓子が多いです(笑)
おやつは栄養考えてません😂

• ぽんぽん

ぽんぽん

あげ過ぎなけれ大丈夫ですよね(・・;)
    ありがとうございます

• 1月14日
すまいる

うちも栄養は考えてないです😅
まだ、ハイハインや大好きなのであげたり、干し芋や、バナナ、ボーロ、パンケーキなどあげてます😃
子供が好きなものばっかりです笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

好きですよね、それ(*‘ω‘ *)
    ありがとうございます

• 1月14日