※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
産婦人科・小児科

産後の生理が長引いています。病院での診察は大丈夫でしょうか?同じ経験をした方はいますか?

産後の生理って長引くものですか?
3日から6日まで生理の終わりかけのような
茶褐色の少量の出血があり生理だと思ったのですが
7日に本格的に生理が来ました。
その時点で それまでのは何だったんだろうと
思ったのですが それから13日になっても
まだ鮮血です💦 量は少なくはなっているのですが
まだナプキンしなきゃダメなレベルです…
しかも12月25日が生理予定日でしたが
かなり遅れてもいます。

病院に行った方が良いのは分かるのですが
生理中でも 行って大丈夫なのでしょうか?
また、同じような症状になった方おられますか?

コメント

あやな

私も産後4ヶ月で生理がきて、その後3〜4回は、そんな感じで生理前に少量の出血があったり、2週間くらい生理が続いたりと毎回なかなか安定しませんでした。生理周期もしばらく安定しなかったです。

病院は生理中でも問題ないので、続くようなら受診するのが安心だと思います。