※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

今日は成人式私は行けず旦那は当たり前のように行きました子供の人見知…

今日は成人式
私は行けず旦那は当たり前のように行きました
子供の人見知りが激しく誰にも預けられないし連れても行けない

一生に一度の成人式私だって出たかった
せめて成人式だけ出て同窓会行かないで帰ってきてくれればいいのに
もう少し申し訳なさそうに行って欲しかった
なんで親になったのは夫婦なのに我慢することが多いのは母親ばっかりなんだろう

朝から変わらず家事やってる私を見てもなにも思わないんだろうな
辛いな

コメント

ままりん

私だったら、自分が成人式行けないのに旦那が行くなんて絶対許せません。
帰ってきても機嫌悪くなっちゃうか、二次会なんて行こうものならしばらく家帰らないかも案件です。
家族3人で成人をお祝いするか、自分も行きますね。

主さん優しいですね😭

  • 🧸

    🧸

    なんかもう涙出てきます😢
    許すもなにも当たり前に行くからって楽しそうにスーツ買いに行って
    今日もわざわざいつも自分で起きないのにアラームかけて私より早く起きて
    なんなんですかね本当😢

    • 1月13日
  • ままりん

    ままりん

    そんなんありえないです。
    🧸さんの気持ちも考えられない、家族にもなりきれてないのかなって思います。
    スーツ買うお金だって、家族のお金から出てるんですよね?結婚している自覚がないんですね😢
    そういう人って、伝えたとしても、何が悪いのか分からず逆ギレするんですよね。😭

    • 1月13日
  • 🧸

    🧸

    家族のお金から出てます🤦🏼‍♀️
    私の親も旦那は結婚した自覚も親になった自覚もないって言ってます…
    そうなんですよ!いつも逆切れして話にならないし😢

    • 1月13日
  • ままりん

    ままりん

    そりゃそう見られても仕方ないです😭
    自分に置き換えたら絶対腹立つのに人の気持ち考えられないんですよねそういう人って😢
    私の旦那も、人の気持ち考えられないモラハラ旦那だったので離婚しました😭

    • 1月13日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですよね😰
    離婚するなら子供が物心つく前がいいって親にも言われてます😂
    この先ずっとこのまま我慢ばっかりって思うと離婚したくなります😢

    • 1月13日
  • ままりん

    ままりん

    自分は、23歳なんですが、親大賛成の離婚でした😭
    離婚してストレスはかなり減ったし、子どもとの毎日すごく楽しいですが、元旦那はすぐに彼女作ってウハウハ毎日遊ばんでて、それはそれで腹が立つので、
    少し考えて離婚でも全然間に合うと思います。

    • 1月13日
とあ

私も成人式は
行けませんでしたー。
同じく旦那は楽しそうに
行きました😩
今25歳で子供3人いますが
やっぱり我慢するのは
母親ですね💦
旦那はゴルフに飲み会に
野球にいろいろ行きますが
私は年に1回幼稚園の
ママ友と飲みに行く
くらいです😅
旦那は行ってきなよーと
言いますが、旦那に子供達
任せるのは心配なので
なかなか行けません💦

  • 🧸

    🧸

    そうなんですね😢
    申し訳なさそうに行けばいいのに楽しそうにしてるからムカつくんですよね😫
    行ってきなよーって言うなら普段から家事育児手伝って安心させてくれよって思いますよね

    • 1月13日
🐰

🧸さんも成人式行きたかったですよね😢
お気持ち察します😢
お子様は今おいくつなのでしょうか?
同窓会、🧸さんと旦那さんは違う学校なのでしょうか?
もし同じなら、夫婦で参加は難しいですかね😭?

はじめてのママリ🔰

成人おめでとうございます💓
結局母親ばかり我慢になりますよね。
お子様はいくつですか?
お子様連れて同窓会少しだけでも顔出してみてはいかがですか??

パンダ

普通、奥さんに振袖着せてあげたいとか思わないんですかね…😔
スーツなんかいくらでも着れるのに、振袖は1度しか着れないのに😢
これで友達と飲み会とか同窓会に行ったらブチギレます。
SNSに「今日成人式行けなかったー!😭同窓会も行きたかったけど、旦那が1人で成人式行っちゃったから子どもの面倒見ながら準備も着付けも出来なくて参加できなかったー😥みんな元気かなぁ?😌」とか嫌味たっぷりの文面で載せちゃいます笑笑

きゅーぴー

私も気持ちわかります。振袖も着れませんでした
みんな振袖着ていましたが旦那は何一つ申し訳ない素振りも見せませんでした。
同窓会にも行くなと強制され、友達が楽しそうにしているインスタを見て悲しくなりました
もう昔の友達と会える機会がないかもしれないのに、すごくすごく残念でした。子供が生まれてから息抜きなんて全くなしで頑張ってきたのに、なぜこんなにも縛られて生きているのかと毎日途方に暮れています。。