※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

親戚の集まりで、11ヶ月の赤ちゃんがおもちゃや食べ物を勝手に使い、他の子供にも食べさせようとされ、その親の様子にイライラしています。

愚痴です。
昨日親戚の集まりに行ったとき
遠い親戚の11ヶ月の赤ちゃんもいました
その赤ちゃんもお母さんも初めて会いました

その子はおもちゃを持ってきていなくて
ママさんはこのおもちゃ貸してもらいー?と
うちの子のおもちゃで勝手に遊んでいました
一言私に貸してってあってもいいと思うんですが。
その子は飲み物も持ってきてなく
うちの子のマグを勝手にとって飲もうとしたので
ごめんねーと取り返しました。
それはまだいいんですが、その赤ちゃん
おやつにポテトチップス ミスドに ご飯は大人のピザ
を食べていました
11ヶ月の子を育てたことがないのでわからないのですが
驚きました。
お菓子やピザでベタベタな手で遊ばれて
うちの子はなんでも口に入れる時期なので
帰ってその子が触ったおもちゃは捨てました

その赤ちゃんがおやつやピザを食べているのを
見た親戚が私の子6ヶ月の赤ちゃん
にも食べさせてあげーと。
断るとみんなで私を神経質扱い
そんなんじゃ弱い子になると。

そのママは酔っ払い過ぎて旦那もいるのに
腕組んで手の甲にキスなど
親戚とベタベタして
子供ほったらかし
その人の上の子3歳の子の昼寝も私がトントンして手を握って
寝かしつけました
その様子を見て子供も若い人の方がいいんだねー!
懐いてるね。と

思い出すだけでもイライラします…

コメント

🧸✩

なんか非常識ってゆうかものすごいママさんですね
フレンドリーの度を超えて厚かましいです
初めてあってそれって、、初めてじゃなくてもきついです
私はおもちゃも他人の子に貸すのは嫌ですどんな子かも分からないですしそういうママさんも絶対多いと思いますその中で人の気も考えずによく勝手に借りることできるなあって思いました😂
11ヶ月だとポテトチップスとかミスドとかピザ食べてもいいんですかね、、1歳になるまではまだ控えるべきだと思ってました、、

それ言われますよね😑
神経質も何も母親だし普通に気になりますよね
自分の子と人の子は違いますし人それぞれ思うことありますしね、
私もそんな時多くて神経質扱いされました

そのママさん言ったら悪いけど素直に気持ち悪いなって思いました子供と親戚が集まる場でよくそんなことできるしそんな事言えますよね
読んだ私でもイライラしました
1年に何回も会われるんでしょうか?私だったら次からの集まりは何か用事をつけたりして行きません😑

  • ♡

    色々驚きました!
    同い年ぐらいなので仲良くできればと思っていましたが
    年1です。もう行きたくないです…

    • 1月13日
  • 🧸✩

    🧸✩

    いくら同い年でもちょっときついですよね😥
    人の家庭はそれぞれという方もいますがこれはいくらなんでも気分が悪い😥
    年1でもきついですよね😭
    絶対行かないと行けない感じですか、、?

    • 1月13日
ゆか

11ヵ月で…びっくりしました💦
もうすぐ一歳半ですが、ポテチもピザもまだまだあげないです💦
そのママの旦那さんもそれを見てなにも言わないなら、そういう人たちなんでしょうね…そんなに小さい子がいてべろべろに酔っぱらうなんて怖すぎます💦

  • ♡

    色々信じれないです^^;

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

上の子いると下の子が大人と同じ物を食べるが早い子はいると思います。
だからその家庭のことであって気にしません。
ただ酔っ払いすぎて自分の子を見れない、ベタベタな手で人のおもちゃ触る、親戚の口出しなどは嫌です。
人の家庭はそれぞれということをわかってほしいです。

  • ♡

    それは理解してますが、
    うちの子に進めてきて神経質扱いされて散々でした
    色々無理です(^_^;)

    • 1月13日
min

確かに非常識なママですね。
ただ私も上の子のときはおもちゃや離乳食、衛生面などかなり神経質でしたが、下の子になると大分緩くなりました。笑

そんな非常識なママや親戚一同に憤慨する気持ちはよく分かりますが、集まりの場でおもちゃを使われたり汚されたりはよくあるので、捨てるまでしなくてもいいかなと思いました。(´・ω・`)