※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

破水検査で破水の可能性があり、入院中。高位破水は稀。症状はないが点滴と抗生剤。同様の経験者いますか?

破水検査で反応が出て即入院して1週間(´・ω・`)
疑陽性なので、本当に破水したかどうかは分かりません(>_<)
水っぽいものが出たと感じたのは、最初の1回だけ…
この時期に高位破水するのはごく稀みたいです。
今特に症状は無いですが、
張り止めの点滴と抗生剤を飲んでます。
このような稀なケースの経験の方居られませんか(>_<)

コメント

なかじぃ~

私の母が同じような経験をしました。
私の妹を妊娠したとき、破水し入院したそうです。ベテランのドクターからは感染のリスクから中絶を勧められたそうですが、その時は発熱など感染の兆候が無かったようで諦め切れなかったそうです。その時別のドクターが、とりあえず今は感染の兆候がないから抗生剤の点滴で様子みましょうとなり、暫く入院したそうです。しかし、その後も感染兆候は出ずに、正期産で妹を無事に出産しました。出産した時に理由が解ったようで、赤ちゃんの入ってる袋が2枚あったと説明を聞かされたそうです。

m.さんもこのまま落ち着いてると良いですね(*´ー`*)

• m.

m.

返信遅くなってしまいました(>_<)
    お母様と同じ様な感じですね!
    勇気を貰いました♡ありがとうございます★
    今日は破水検査をするので、反応が出ない事を祈ります(>_<)

• 5月20日
  • なかじぃ~

なかじぃ~

m.さん、返信&グッドアンサーありがとうございます☺✨

今日、検査なんですね。
    無事に経過されることを祈ってます(*´ー`*)❤

• 5月20日