※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri///
お金・保険

帝王切開で出産後、入院費で7万円戻ってきた。その後、保険証で2万円支払い。県の医療助成カードで戻るか不安。熊本市なのでひまわりカード。戻ってくるでしょうか?

3月に帝王切開で出産しました。
入院費その他の支払いで
7万円ほど戻って来ました😁

その後、子どもの保険証ができて
入院費を払いに来てくださいと
言われ、払いに行きましたが
入院費などで2万円ほどかかりました。

そんなにかかるものかと
びっくりしたのですが、
県の医療助成のカードを
提示したら戻って来たりしますか?

ちなみに熊本市なので
ひまわりカードです(^^)

コメント

とうあ

お子さんの医療費は、自治体によります。
わたしの住んでいるところは、初診料のみ実費であとは自治体から医療費がでます。
最寄りの市役所の医療費担当の部署に電話で問い合わせてみるのが一番だと思いますよ!
助成してもらうなら手続きが必要だと思います。
手続きの際に今回の領収書を持っていくといいと思います。

ちびるり

お子さんの入院費は保険適応ですよね?保険適応なら帰ってくるはずです。お子さんの医療証に入院費用書いてありますよね?(^^)

病院の3月の請求が終わっているので役所に請求ですね。ホームページに請求の申請書があると思います。返金不可なら連絡通知がくると思います。