※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

友達との関係が悩ましい状況。友達との溝を埋めるか、距離を置くか悩んでいる。どうすればいいですか?

1年近く前の話になりますが、事情により2人目の子を中絶した事があります。
その時、1番仲良く信頼していてた友達に色々と言われ、距離が出来てしまい…
1年近く経った今でも涙が出る日があります。
この事から人と付き合うのが怖くなり、悩みや相談を打ち明けられる友達もいません。
他に仲の良い友達も結婚してから急に連絡が減ったり、本当に小さい事でもまた離れていくんじゃないかと気になったりして心が持たないと思う日々です。
いっその事、ストレスになってしまうSNSを辞めようかとか、思い切って連絡先消そうかとか色々考えましたが、本当に仲良く大好きな友達だったのでまた昔みたいに会いたいと思う気持ちもあります。
半年後くらいに向こうから連絡があり、あの時はごめんね、また前みたいに会って話したりしたいと言われ文面上ではお互い謝って少し和解したような感じでした。

溝が出来てしまってなかなか会いづらかった友達と、皆さんならどうしますか?

コメント

ふー

それは辛かったですね!

私なら合いません。
絶対また違うことで心ないことを言われそうだからです。

新しく趣味や習い事など、してみてはいかがですか?

お子さんが習い事始めてもいいと思いますし。

これから新たな出会いがたくさんありますよ!
頑張ってくださいね😌

わたしも同様に溝が出来、
文面上では和解した感じになりましたが
実際に会うと会話がつまり、
結局会う頻度は減りました…😅
連絡はたまーにするくらいです!

人付き合いって難しいですね…

つくね

私も数年前に1番仲の良かった子と喧嘩になり疎遠になりました。
喧嘩してから数ヶ月後に、メッセージカードにあの時はごめんねと書かれたものを受け取る機会があったのですが、直接話してくれないなら関係は戻らないと思い意地を張って疎遠のまま…。
が、何年経ってもやっぱりその子が好きだったので、引越しを機に連絡をとって会いに行きました。
最初こそどぎまぎしたものの、今ではまた仲直りしています。
連絡して良かったなと思ってます。
これから生きていく上で、深く関われる友人はどんどん減っていくでしょうし、新たにというのもすぐには出来ないと思うので、本音の部分で好きだなって思うなら勇気出してまた会ってみるのもいいと思います。