※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20代で3人出産した方、計画的ですか?何人欲しいとかありますか?私自身子…

20代で3人出産した方、計画的ですか?
何人欲しいとかありますか?

私自身子育て向いてなくてひとりっ子希望でしたが、夫と子供と話して2人目を妊活し出産しました

つわりもかなり酷くて大変でした、今も手がかかって毎日大変です

もう妊娠したくないとずっと夫には伝えてて、
ピルを飲んでましたが、血栓症の数値が高くやめることになり、ゴムをしてても妊娠が怖くて行為をしてませんでした

先月数ヶ月ぶりに1回だけ行為があり、生理が遅れたため朝検査薬したら陽性でした(避妊してました)

望んでも授かれない方がいる中ひどい話だと思いますが、本当に辛いです悲しいです

批判はご遠慮ください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

25歳で3人目妊娠中です!全員欲しくて欲しくて妊活して授かりました。
上2人年子で産んだので大変すぎて5年くらいは3人目欲しいとは思ってませんでした。ピルで避妊していましたが、もしその間に妊娠してしまってたらもしかしたら諦める選択をしてたかもしれません…その時になってみないと実際のところは分かりませんが酷い話ですよね😓
自分で産まれてきても育てるのは無理って思っているうちは諦めた方がみんなのためだと思います。でも、少しでも考え方や工夫次第でどうにかなるかもと思えているなら産むのがいいかなと思います。結局育てるのは自分なので、自分の気持ちに正直になった方が後悔も少ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お若いのにすごいです😭
    私は今27歳で、上と下が7学年差です
    下の子の時つわりが重く、今も毎日大変なのでもう二度と妊娠したくない と思ってますが、もし3人目を産むなら32歳くらいなら と勝手に考えてました

    産む覚悟がないです、
    たった1回でどうして と気持ちと、夫はお金だけ出して終わりで私はこんなに辛い思いしなきゃいけないのと悲しいです

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりしんどいですよね…特効薬とかもないし😭
    ただ、つわりの事ともし3人目を産むならと薄らでも考えていた事を踏まえると、私なら産むと思います。
    私も約7年ぶりの妊婦生活してますがやっぱり歳とったなーと感じます…30代だともっとしんどい気がするのと、下の子が小さいうちの方が毎日バタバタして1日が早く終わるしつわりもずっと1人で横になってるよりは下の子のお世話してる方が紛れるので多少メリットだなと年子を経験して思いました🤔
    後は子供同士歳が近いと、本当にずっとずっと一緒に遊んでてくれるのでちょーーー楽です!親が遊んであげなきゃ…とか無いです。外では手と目が足りないと感じてしまいますがそこも長くて3〜4年の話ですし、産むにあたって今まで以上に旦那さんにも協力してもらう事を約束してもらえばいいと思います。
    せっかく授かった命ですし、産まれたら絶対可愛いしどうにかはなります。どうしても無理と思ってる感じではなさそうだったので産む前提の話をしてみましたが、明確に産むのは無理と思うような事があれば、諦めたとしてもそれはみんなのためだと思うのでダメな事ではないと思いますよ!

    • 1時間前
えるさちゃん🍊

3人目は予想外の妊娠でした。
沢山旦那と話し合って堕した方が後悔すると思ったので産みました。
貯金もないし、引っ越した後、旦那は転職した後でお金もないので金銭面も不安でした。
なんとかなる精神で産んでいまここまできてます!

大変なことも沢山ありますし3人目がめちゃくちゃ手がかかるのでイライラすることもありますが、なんとかやってます!