※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

出産内祝いは、お宮参り後に渡すのが良いですか?お宮参り前に届いても大丈夫でしょうか?生後50日程度で行います。

出産内祝いは、お宮参りが終わってから渡すべきなのでしょうか?
手渡しの人は、お宮参りが終わる今月末まで自分で持っておけば良いのですが、郵送する人たちには少し早く届いてしまうかも知れないです。
お宮参り前に届いてしまっても大丈夫なのでしょうか?

お宮参りは生後50日程度で行います。

コメント

はじめてのママリ

お宮参り関係ないですよ😅💦
貰ってから1ヶ月経ったぐらいに返すのがベストかと!

お宮参りしない人もいますし、お宮参りをいつしたか?など遠方の方にはわからないので(´・ω・`)

はる

お宮参りが終わってから…っていう地域の慣習とかですか?
産まれてすぐに頂いた場合は生後1ヶ月になるまでに内祝い、その後頂いた場合はできるだけ早く内祝いをお渡しするのが一般的かと思います。

あーか

お宮参り関係なく、頂いたら1ヶ月以内にお返ししてます( ´ω` )/

5年目のママリ🌿

お祝いを頂いてからひと月程度でお返しするのが一般的ですが、お宮参り後というのが地域の風習であればそれに習った形で良いと思います。

郵送される場合でも、日付指定も出来るのでお日にちの調整されれば大丈夫ですよ☺️

けろけろ

お宮参りは関係なく
貰って1ヶ月以内にはお返ししました😊