※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が鼻水で苦しそう。休日診療所で薬もらえるか悩んでいます。外出した昨日から症状が続いています。

生後9ヶ月の息子が、昨日の夜から鼻水がでてます。メルシーポットで吸引したけど、止まらず。夜中も何度も起きて鼻息苦しそうでした。今日は病院も休みだと思うので、休日診療所に行こうか迷います。鼻水の症状だけでも薬もらえるでしょうか?みなさんだったら様子見ますか?ちなみに、昨日は一日中、人混み中(外)外出してました。

コメント

tom

鼻水は吸引しても一時的なので、継続してこまめにとった方がいいです😊
鼻水だけでも診てはくれますが、もっと重病な人が多いので何かもらってくる可能性もありますし、かなりの長い時間待たされるので疲れちゃうと思います💦
機嫌も悪くなく、食欲もいつも通りなら様子見で、休み明けに耳鼻科受診とかでもいいと思います✨

💋

熱が出てないならこまめに鼻吸って様子見ます😊🌸
うちも熱は無く、鼻と咳だけでしたが2.3日で良くなりましたよ🌸
病院行っても鼻やたんを出しやすく薬もらうだけだし変にインフルとか貰いたくないので家に引きこもります😅🌸

あり※

休日診療の所って鼻水吸ってくれますかね?
私の所のは、鼻水吸ってもくれないですね。
あと、他のインフルエンザとか重篤の方との接触もあるのでうつる可能性の方が怖いので様子見て明日かかりつけ医行きます。

A.M

おつかれさまです!
食欲あり、熱もないなら様子見でもよさそうですね🥺
うちの子も前に鼻水で夜中起きる時あって
この商品胸の真ん中あたりにはってあげると寝る時少しは楽そうでしたよ😊💕
お大事になさってくださいね!