※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が2日間うんちが出ません。機嫌もよく、飲みっぷりも良いですが、お腹が張っていない感じです。医者に相談するタイミングはいつが良いでしょうか。

生後1ヶ月の息子のことなんですが、2日間うんちが出ません😥でも機嫌もいいし、飲みっぷりもいいし、オナラが出てるからかお腹も張っていない感じです。どのくらいで医者に行ったほうがいいでしょうか😣😣

コメント

ジェシー

4日出なかったら便秘で受診と言われました。

ママリ

浣腸してみましたか??

moon

私の子供も4日程ウンチが出なくて病院で診てもらった所、小児科の先生曰く、「何日間出てる、出てないとかが問題ではなくて、赤ちゃん自身が、いつもよりミルクの飲みが悪いとか、機嫌が悪いとか、お腹張ってるとか、うんちがウサギさんみたいにコロコロだったら便秘だから、その時は来てね」と言ってましたよ😊

そよみー

3日くらいでないのは
あるあるですよ😌
綿棒で
お尻の穴チョンチョンってしてあげると出てきたりしますよ!

🌼めぐゆず🌼

うちも年明けてから出ないことが何度かありました!
3日過ぎたらベビー綿棒にワセリンをつけて、お尻の穴をマッサージしています!
その日にでたこともあったし、5日目でやっとでたときもありました💦