※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

3歳の男の子が夜中に寝言を言うようになり、朝までぐっすり眠れなくなって心配しています。声をかけると落ち着いて寝ることもあるようです。

もうすぐ3歳の男の子です。ここ2,3ヶ月夜中に何度か大きな声で寝言を言います。本人は起きてるというよりは、うっすらで寝ているという感じです。昨日は、「絵本読みたいのー!」と3回程起きました。その時は大丈夫だよ、とか声をかけると落ち着いてそのまま寝ます。以前まで朝までぐっすり寝てくれていたのでストレスでも溜まっているのかなと心配しています💦

コメント

なのか

悪い刺激をストレスと言うことが多いですが、良いことでも言います💡大人でよくあるのは引っ越しとか結婚とか昇進とか
成長著しい時期だと思うし、頭が一生懸命仕事してるということではないでしょうか🤔

• kn

kn

なるほど!頭も成長している時期なのかもしれません💦日中の出来事を思い出したりしているんですかね。しばらく様子を見てみます!ありがとうございます😊

• 1月13日