※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに黒い細長いものが混じっていた場合、病院に行った方が良いかどうか相談している方いますか?

完ミで育ててます‪\(ᯅ̈ )/

先程オムツを変えたところ、うんちをしていたのですがいつもの黄色で粒入りマスタードみたいなうんちだったのですが、黒い細長いものが複数混じっていました。

子供は熱もなく愚図ることもなく、ミルクもいつも通り飲んでくれてます。

同じようなことあった方いませんか?病院に行った方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします(T_T)

コメント

おまるん

私の経験ではなく申し訳ないですが、友人の赤ちゃんがうんちに黒いものが混ざっていて受診したとこの前会った時にききました。
臭いはどうでしたか?
友人の赤ちゃんのところはいつもと違う生ゴミみたいな臭いがしたそうです💧

受診して便検査をしたそうですが、細菌等はなく様子見となったそうです。
生後1ヶ月ですし念のため受診されたほうがいいかと!
おむつ捨てずに持ってった方がいいですよ^^

• ちちゃん

ちちゃん

ご回答ありがとうございます🌼
    先程うんちに血が混ざっていて、病院や#8000に電話したところ明日朝一で受診予定の小児科に電話してくださいとのことでしたのでそうすることにします‼️

• 1月13日