※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がお昼寝をしないため夜泣きが増え、親もストレスを感じています。寝かしつけに苦労し、夫も疲れが取れない状況。解決策を模索中です。

3歳の女の子なんですが、体力がついてきたのでお昼寝をしない日が増えてきました。
お昼寝がないと夜中に必ずと言っていいほど泣きます。
それが困るので何とかお昼寝をさせたとしても、なかなか寝付かないため夕方になり、今度は夜が寝つきません。
以前は寝付かないにしても1人で遊んで寝てたんですが、最近は親が先に寝ようとするとぐずりだして、やっぱり泣きます。
昼間も些細なことで泣くことが増えていて、夫婦共に正直ストレスになっています…。
旦那は全身疲労がとれないと言うので、休みの日は極力寝かせてあげたり、1人の時間を作ってあげていますが、娘の相手(主に抱っこ)で、ちっとも疲れがとれないと言われます。
ふたり同時に寝てくれることがないため、私自身は睡眠不足でつらい日々です。
赤ちゃん返りが原因だと思い、上の子の相手をする時間は多くしていますが、変わらず…。
何かいい解決策はないでしょうか…😔

コメント

さらい

何時にお子さんは起きてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時半〜6時半頃起きます。

• 1月13日