※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜中に繰り返し泣いて起きる状況で、夜泣きなのか赤ちゃん返りなのか知りたいです。飲まず、少し水を飲んで寝る行動もあります。

一歳になって1週間経ちました。
牛乳1時間30分寝てギャン泣き10分くらいして
また1時間30分寝てまた起きてギャン泣きして、、
というのを現時点で4回繰り返してます。
これは夜泣きでしょうか?
それとももうすぐ生まれてくる赤ちゃんが
お腹に居るので赤ちゃん返りなのでしょうか?

ミルクをあげても飲まず哺乳瓶でお水をあげても飲まず
コップにストローでお水だと少し飲みだっこしてねます。

そしてベッドに置いて1時間近く寝てまた起きます。。。
教えてください

コメント

deleted user

夜泣きですかね😭

多分このくらいの子は
お腹すいて起きるとかではないと思います😭

日中はちゃんと寝てますか?
朝寝と昼寝

はじめてのママリ🔰

うちの子も一歳から一歳半ぐらいまで、ありました。
うちの子の場合今月は夜泣きあった
先月は起きなかったとか間隔は空いてましたが。

怖い夢でも見てるんだろうなぁ〜とか
昼間の記憶?を整理してる時に起こるみたいな記事読んで
そっと見守りました。

丁度その頃テレビで夜泣き外来の先生が
5分は泣いててもそっと見守るようにと言ってました。自分で寝る力をつけるためだそうです。
すぐお母さん達あやしに行くけど
それは自分で寝る力を妨げてるから
痛くて泣いてるとか以外はそっと見守るようにと放送してました。