※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
妊娠・出産

帝王切開で出産後、5日目に38度2の熱が出ています。退院後も熱が続き、顔が腫れたり頭痛があったりします。悪露感染の可能性が心配です。病院を受診することをお勧めします。

帝王切開で出産後
5日目過ぎた頃に
38度2の熱が出ました。
夜でした。

入院中だったので
多少の倦怠感があると
看護師さんに伝えました。

ひとまず氷枕で対応。

私は母乳がかなり出る方みたいで
おっぱいは熱々でした。

取り敢えず搾乳して
冷やしてみたら
熱は下がり 
また夜に同じくらい熱が出ました。

倦怠感は無く、
顔がポワポワしてるだけでした。

血液検査の炎症反応もなく
尿検査も何事も無く
おっぱいのせいだね〜と言われ
翌日には退院が出来ました。

ですが退院した今でも
熱が出ます。
37度代ですが…。
顔がポワポワします。
そして今日は左目上の
頭痛も。
キーンとする痛みが立つときにします。

排尿痛も実はありますが
入院中喋っても
特に何も言われず…。

これを知り合いに話したところ
取り返しつかなくなるかもしれないから
病院に行ったほうが良いよと
言われました。

悪露感染?
の事を喋っているのかもしれませんが
子宮収縮も良く
退院前日の内診もエコーも
何も問題ありませんでした。
そして悪露もたくさん出ていて
今は茶褐色になってきたところです。

おっぱいのせいでしょうか?

それともこれでも
悪露感染の可能性ありますか?

どうしたらいいでしょうか…。

コメント

ママちゃん

気になるなら病院に行ったらどうですか?
私も帝王切開で出産しました。
ホルモンバランスのせいか、私は冬なのに部屋の中では暑くて半袖で過ごしてました。
ホルモンの関係もあるかもです。