※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐き出す場所がないのでここで呟かせて下さい。めちゃくちゃ長く…

愚痴を吐き出す場所がないのでここで呟かせて下さい。
めちゃくちゃ長くなりそうなので苦手な方はスルーして下さい。
今日は娘二人の誕生日を祝う為にアンパンマンミュージアムに行きました。
前に行ったときは一泊しましたが、今回は思いつきのようなところもあり、片道4時間程なので頑張って日帰りにしました。
前日から旦那は夕飯を食べたら出ようと言っていましたが、9時に出たとしても1時か2時には着くし、オープンは10時。この真冬の真夜中に車中泊は子ども二人もキツイと言って反対しました。
朝5時に出発しようと思っていましたが寝過ごし、6時に出ました。
それもずっと「だから昨日出ようって言ったのに」と不機嫌でした。
でも旦那はただ前の日の夜中に出てみたいだけなんです。そうやっていろんなところに遊びに行ってる友達がいて羨ましいだけ。
行きはほぼ私が運転し、旦那は寝ていました。
それなのに娘がグズグズしだすと不機嫌になり怒鳴り散らす始末。
「パパは頑張って来てあげているんだから、そんなに泣くならもう来てあげない!」
と何故か私達に付き合わされている感じ。
「こういう所に連れてきてあげて俺っていいパパだよな」の連発。
後半は「疲れた」の連発。
3時に出て、九時までには帰れる計算でしたが、子どもも今日はすごく疲れたと思うし帰りどこかのサービスエリアで夕食を食べようと言うと「行ってみたいラーメン屋がある」と言って途中高速を降りてわざわざそこに寄りたいと言うので、子どもも疲れているし、そこに寄ると遠回りで時間もかかってお腹空いて泣くと思うしまた今度でもいいんじゃない?と言うと不機嫌に。
そもそもラーメンが好きで休みの日はラーメン屋ばかり。子どもはラーメンあまり食べないし、ラーメンだと忙しくて私が食べてる暇がないし、それなのに旦那は自分のラーメン食べるだけだし、私や子どもが行きたいお店とかはいつも無視。
今日はみんな疲れているし時間も遅いしわざわざラーメン屋に寄りたくない。
サービスエリアでいいという意見を言い続けたらそこから会話は無くなりました。
いつも自分中心で自分の欲求を突き通す。
それが駄目なら不機嫌になる。
我が子以上に子どもです。

コメント

苺花

あらら…😓
どこの旦那さんも似てるところありますね💦
なんのためのお出かけかわかってないですもんね。娘さんたちの誕生日でのお出かけで疲れてるのは自分だけじゃないのに結構、オレオレありますよね。
実際はそうじゃないのに、やることやればいい旦那、いいパパだよねと思ってたり。連れていくところも久々に行こうよーと言われても結局自分が行きたいところだったり。
本当どちらが子供だよと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4で下さりありがとうございます!
    そうなんです、疲れてるのは自分だけじゃない、家族の為に過ごしてるのは私も同じ‥。
    それなのにあからさまに疲れてるアピール。。
    遠出は連休じゃなければ絶対無理っていうから、私もそれはそうだと思うから昨日になったのに、 
    今日はゆっくり過ごすのかと思いきや朝からパチンコ行きました‥。
    半日とかじゃなく一日中です。
    なんの為に連休じゃなきゃ駄目だったのか、昨日家族のために遠出してあげたから今日は自分の自由な時間なんですかね😔

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「読んで」が「4で」になってました😅

• 1月13日
  • 苺花

苺花

なんかうちの旦那と似てます。
    昨日は一日中家族をしたんだから今度は俺の時間なんですよね。そこの感覚がわかりませんよね。
    子供たちと一緒にみんなで過ごすって言う感覚がないんですよね。私は諦めましたよ🤦‍♂️将来悲しい思いをするのは本人ですよね。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方、まさしくうちの旦那ですよ😭
    明日も急遽仕事が休みになったらしいのですが、私が子どもを連れて友達と遊ぶ予定が入っていることを伝えたらめちゃくちゃ喜んでました😭
    諦めるのが一番ですね😔

• 1月16日
  • 苺花

苺花

本当お互い似た旦那を持ちましたね。旦那や父親になれず未だ独身気分ですもんね。
    子供がなつかなかったりしたとき、孤独を感じないのかって思いますよ。

• 1月17日
ママり

男の人あるあるなのかな。
子供が小さいと全て子供優先、子供子供で動きが変わりますよね。食べたいものではなく、段取り的に食べられるもの、とか。それなのに不機嫌に思うようにならないとなられるのわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで下さりありがとうございます!
    そうなんです、自分優先、自分中心。
    私はいつでも子ども第一、子ども優先なのにそれも「お前は子どもを大事にしすぎ」と言われます。。。
    遠出は連休じゃなきゃ無理というので昨日になりましたが、今日は朝から一日中パチンコに行っています😔
    疲れるから、次の日ゆっくりしたいから連休じゃなきゃ無理だったんじゃないの?って感じです😔

• 1月13日