※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。胎児の向きが気になります。胎児が首をそらすように上を向いているため、出産が大変かもしれません。陣痛の兆候もあります。この状況で安産された方、胎児の向きが治った方の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております🥺
妊娠38週の初マタです!
前回の検診で心配になってしまったので吐かせてください。
エコーにて、逆子ではないのですが胎児が首をそらすように上を向いていますねと先生に言われました。
今のままだと初産はわりと大変です。子供が出て来る時に突っかかってしまうと言われました😂😂
前駆陣痛らしきお腹の張りや腰痛も出始めていて、子宮口も1センチ開いています。
いつ陣痛がはじまってもおかしくないと思うのですが、
赤ちゃんの首のそらしは治るとおもいますか??😂
今はそれだけが心配です。
同じ状況下でも無事に出産された方、胎児の向きが治った方など何か有れば教えていただきたいです🙏
よろしくお願いします😂😂

コメント

苺みるく

初めまして!
一人目出産の時、時間がかかりすぎてるから促進剤を打とうと提案され、その前にレントゲンを撮ったら、赤ちゃんの頭の位置が上を向いてるから、今打っても出てこない上にママが痛い思いをするだけだからまだ打てないと言われ、頭の位置が正常になるように辛いけど歩いてと言われ、ひたすら病院の廊下を歩きまくってました(´;Д;`)

• rei..♡

rei..♡

お返事ありがとうございます😂
    いちばんの大変な時に歩かされたんですね💦でも無事に頭の位置は正常になりましたか??普通分娩出来たのでしょうが?😂😂

• 1月13日
  • 苺みるく

苺みるく

産まれる2日前から陣痛が始まり、レントゲン+歩かされたのは生まれる一日前でした(´・д・`)
    その後レントゲンは撮らずに、産まれる1時間半前に促進剤を打ち普通分娩にて産まれました!!
    多分、赤ちゃんの心拍が下がってたりしてたら緊急帝王切開だったのかなぁと思います(´;ω;`)

• 1月13日