※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
子育て・グッズ

娘の離乳食が19時〜19時半からで遅すぎるか不安。同月齢のママさんのスケジュールや、離乳食を食べる時間が長いか気になる。

もう直ぐ11ヶ月になる娘、3回食になった時から夜の離乳食は19時〜19時半から食べてます。遅すぎでしょうか?

それまで娘の離乳食を食べさせてから自分が食事というスタイルだったのを、食べさせながら一緒に食べるスタイルに変更しました。
夫の帰りが早い方なので夕飯は3人で食べるため今のような時間設定に。

今まで気にしてなかったのに急に遅すぎるのかな?と不安になりました😅同じ月齢のママさん達はどんな感じですか?
1日通してのスケジュールはこんな感じです。

7時半 起床
8時 離乳食①
10時半〜11時 朝寝1、2時間
12時半〜13時 離乳食②
15時半〜16時 昼寝1、2時間
17時 おやつ(ベビーせんべい1、2枚)
18時過ぎ お風呂
19時〜19時半 離乳食③
20時〜20時半 布団に入り30分くらいで就寝

ちなみに離乳食を食べ終わるまでにかかる時間が40分くらいかなと思うんですが長すぎかどうかも気になります!

コメント

みいも

それくらいなら全然大丈夫だと思います!全然そういう日もあります!
子どもがお腹空きすぎて、まんま!と怒りそれまでにご飯になることが多いですが笑
まだまだそれくらい時間かかりますよ🤣手掴みさせたらなおさらです。離乳食あげるの肩こりますw

  • のりまき

    のりまき

    これくらいなら大丈夫とのことでホッとしました😊
    手づかみ食べ時間かかりますよね〜、でもそのおかげで合間を縫って一緒に食事とれるのでありがたいと言えばありがたくもあり…笑

    • 1月14日
deleted user

うち3人共保育園から帰って、お腹空いてるので18時に夜ご飯です。それから直ぐ19時にお風呂です。

19時なら普通の時間だと思いますよ。食べる時間は子供によって全然違うので、40分食べ続けれるなら食べるの好きな子なんだと思います!

長女はゆっくり1時間かけて、長男は15分かからずパパッと、次女は長女と喋りながら30分ガッツリ食べてます。

  • のりまき

    のりまき

    子どもの個性によって様々なんですね〜!
    助かることに食べるのは好きなようで残さずよく食べてくれます😇
    あまり遅くなりすぎないようにだけ気をつけてあとは我が家のスケジュールをいい感じに作っていくことにします!

    • 1月14日