※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
ココロ・悩み

男友達に好意を持っている女性。過去に告白を振り、今も頻繁に会っている。自分の過去や子供が気になり、直接気持ちを伝えられず悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めている。

高校時代からの男友達の事です。

私は過去に2度、その男友達から告白をされていますが、振っています。理由は今の関係を壊したくないから。
これまで2人で好きなアーティストのLIVEに行ったり遊びに行ったり何度もしています。
私は離婚し今は1人子供がいます。男友達は今は東京で一人暮らしをしていますが、帰ってくるといつも2人で会って話しています。

その男友達ですが、2年前から気付けば好きになっていました。去年の5月には手紙で気持ちを伝えています。ただ、私は離婚歴もあるし子供もいるので、付き合ってなんて厚かましくて言える立場でもないので返事はいらないと書きました。その後も何事もなかったように頻繁にLINEもしてるし、帰ってきたら会って普通に話しています。

けど、好きになりすぎてて、我慢の限界に近いです。
年末会った時に断られるのをわかってても直接気持ちを伝えれば良かった。逃げずに伝えればよかった。後悔しかありません。

けど、かと言ってまた本人を目の前にすると結局言えずに終わってしまいそうです。

どうすればいいでしょう?
しょうもない質問ですみませんが、かなり本気で悩んでます。どんな小さなことでもいいので何かアドバイスください😭

コメント

ごまちゃん

まだ連絡もくれたり、会えるのであれば
正直に気持ちを伝えてみるのはダメでしょうか…😖

相手の方も、その手紙のあとでもそんな風に今までと変わらずしてくれているなら…好きでいてくれているような気もしますが…

ただ、お互いきっと関係性が変わること怖かったりしますよね💦

お子さんもいらっしゃるし、相手も付き合うとなるときっと再婚など考える事に責任がすごく出てきますもんね。

うーん。。。
同じ立場とかでは無いので、参考にならないかもですが、、、

私は、応援したいですね☺✨

真剣な感じで言うと気まずくなりそうなら…しれっと、「やっぱり好きになっちゃったな〜どうしよ」なんて笑いながら言ってみたり!?

すみませんこんな回答で😂

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    年末の会う約束も、向こうから 会えるなら会いたいなーってLINEしてきてくれたので、嫌われてはないとは思うのですが…

    ほんとに、今の関係性が変わるのが怖いっていうのもあります😞
    相手は初婚になりますし、やはり他人の子の父親って考えたら責任もありますもんね。
    冗談っぽく好きっていうのもありですかね?🥺

    真剣に回答くださりとても嬉しいです😆
    ありがとうございます😊💕

    • 1月13日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    こちらこそ返信ありがとうございます😊🌷

    子供さんとはまだ一緒に会われたこと無いんでしょうか?🙄

    試しに、次会う機会があれば子供さんも一緒に会わせてみるのはどうでしょう🤔

    はじめからうまくいくかわかりませんが💦子供さんと、そのお相手が相性良さそうだったり、仲良く出来たりすれば
    またお互いイメージが湧くかもですよね😊!

    • 1月13日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    生後半年経たない時に一度会ってます。
    毎回会う時にそのことを考えるのですが、最近会える頻度も減っててお互い話したいことが山のようにあるので、子供がいるとゆっくり話せないのでいつも母に見ててもらってます💦

    子供との相性って重要ですもんね!次は子供も含めて会うことも検討してみます🌱

    • 1月13日
はるママ

では仮にも、向こうが付き合って下さいと言ってきたならばどうしますか?🤭

  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    どこまでの覚悟があるのか、まずは聞きますね。結婚を前提に考えてくれているのか、子供を大事にしてくれるのか。。
    本気で私たちのことを考えてくれていると伝わればお付き合いしたいですし、そこまでの覚悟がまだ持てていないなら一旦保留にします🥺

    • 1月13日
  • はるママ

    はるママ

    何度もぶつかって来る彼は素敵だなと私は思いましたね☺️
    きっと2人で会う地点で嫌ではないのは確かでしょうね☺️
    私はこのままより、自分の気持ちを素直に彼に話してみてもいい様な気がしますよ😉言わなきゃ、ずっとこのままモヤモヤしたままになるような気がして…

    • 1月13日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    そうなんです、もう去年からずっとモヤモヤしてて…日に日に辛くなるばかりです🥺💦
    やっぱり振られるのを恐れるより、素直に気持ち伝えた方がいいですよね。

    去年も三回帰ってきて3回とも会えてるしやっぱり嫌がってはないですよね。少し勇気を出して頑張ってみようかな🌱
    会え向きにられるような言葉をいただきありがとうございます😊💕

    • 1月13日
  • はるママ

    はるママ

    女は素直が一番可愛いですよ😍
    上手くいきますように…✨
    変な事聞きますが、身体に触れるような事は今までありましたか?🤭

    • 1月13日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    ありがとうございます😊
    彼は本当にそういう事を簡単にしてくる人ではないので、これまでそのような事は1度もありませんでした。
    LIVEで人が多過ぎてはぐれそうになった時も手を繋ぐのではなく、俺の鞄掴んでて!!って言ってたぐらいなので。笑

    • 1月13日
  • はるママ

    はるママ

    キャー‼︎😆なんてキュンキュンする話なんでしょう🤣笑
    その謙虚さは素敵過ぎますよ‼︎😆私なら速攻好きになりそうです🥺💕笑
    私の旦那も付き合う前に、一度食事した帰りに、自分とまた何処かに行ってもらえますか?と言われた時、今時こんなにも謙虚な人居るんだ‼︎と速攻惚れました☺️
    何もなく健全だからこそ燃えます😆

    • 1月13日
  • 怪獣の母ちゃん

    怪獣の母ちゃん


    今時珍しいな〜って思いました。笑 なんで告白してもらった当時は好きにならなかったんだろうと今更後悔してます🤣 歳をとるにつれ、見方考え方も変わるんでしょうか?笑
    はるママさんの旦那さんも素敵ですね💕 読んでてにやけました😍 これからもずっと仲良しでいてくださいね😍💕

    • 1月13日
  • はるママ

    はるママ

    惚れてまうやろー‼︎😆って感じで読んでましたね💕
    やはり若い時と違って、現実を見たり、自分と合う人を冷静に見れるようになってきたから余計に見方が変わりますね☺️
    旦那とは今でも仲良くて大好きなままです✨ありがとうございます😊

    • 1月13日