※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

仲のいい友達に子供がいなくて寂しい。同世代が次々に妊娠し、自分だけ置いてけぼり。30歳までにこの気持ちは消える?結婚や子育て話で盛り上がりたい。同じ経験した人、その後は?

仲のいい子の間で子供がいて妊娠中なのは私だけ。
みんなで朝まで飲み会羨ましいな😭
そして私が子供を産み終え、保育園や幼稚園に行くようになって飲みに誘いたいなと思う頃、同じタイミングでみんな妊娠してそう😅26歳ですがいつになればこの気持ちはなくなるんでしょう?嫁ぎ先に普通の友達もママ友も知り合いと呼べる程度の人もいないので余計に寂しく思います。
30歳くらいでみんな結婚、妊娠するのかな?そしたらやっと会話も主婦っぽい会話で盛り上がれるのかな☺️

私みたいな思いした人、その後どうですか?

コメント

deleted user

26歳なら私の周りはだんだん結婚してきましたけど、まだいらっしゃらないですか?😭

圧倒的に多いのは30代のままだと思いますよ!


私も22で結婚して嫁ぎ
すぐに妊娠したので
周りは卒業旅行や就職やらで
楽しそうに見えました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    その後、30代のママさんらとは浅くお付き合いをして
    やっぱり学生時代の友達がまだ仲良いです😊

    1番仲良い子が最近27で結婚したのでママになるの楽しみです❣️

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    その中の1人だけ最近結婚しました☺️新婚旅行はこれからなのですぐ妊娠するとは思いますが普通に遊ぶと思います💦SNS見なきゃいいんですけどね😅

    • 1月13日
あっちゃんママ

同じくです😖疎外感感じてます。。今住んでるところもママ友いないので、ほんと切なくなります😂😂

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    寂しいですよね😭友達達は早く結婚したい〜焦る!と言ってますが遠方に嫁いで友達もいない私を見て羨ましいとは思わないだろうな〜と思ってしまい余計寂しい😔
    一番恐れてるのは、友達達が将来子供を産んで、子供同士遊ばせよう☺️と集まる事です。きっとその頃私の子はもう幼稚園、小学生とかになってそうで赤ちゃんばかりだと我が子はつまらないんだろうな〜とか思ってしまいます😅
    でも仕方ないですよね💦

    • 1月13日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    私の地元の未婚の人たちは、結婚したくないー今が楽しいといって仲良い子たちで集まったりしてます😣それが結構寂しかったですけど慣れちゃいました😂😂
    私の大学時代の友達は、わりと結婚して子どものいる人が多いですが、年齢違っても、1番上の子が友達の下の子たちと遊んであげたり、ちっちゃい子たちも上の子の遊びは新鮮なので興味深々で色々刺激になったりしていましたよ😊💓二人目、3人目もありえますから、そこで年齢近ければ大丈夫かなぁ?なんて思ってます🤣🤣笑

    • 1月13日
ノア

私は逆に24歳ですが、既にかなり出遅れています😣仲のいい人知り合い後輩などは2人目、マイホーム、が沢山います😂若くてキラキラしてて遊び歩いてる子にいいな〜とか思わなくなりました😂さっさと結婚して子供できて、子育て落ち着いて子供が大きくなった時に自分に時間使えるしそれこそ1人でお買い物したり、旅行に行ったりそっちの方が楽しみです😊

はる

まさにそのことでめっちゃ落ち込んでました😭
同じ状況の方がいて少しほっとしてます。
この前7人グループの学生の時の仲良いメンバーで集まりましたが、私だけ結婚して子供がいて、、
だから話す内容に少しついてていけなかったのとみんなキラキラしてて自分にお金かけてる感じで羨ましかったのとなんだか孤独感を感じてしまいました😂