※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後期の妊娠で横向きに寝ると胸の下の骨が痛くて起きる。仰向けで寝ると熟睡できるが、後期で良くないと言われた。痛くても横向きがいいですか?

夜中に失礼します💦
妊娠後期に入りました。
横向きに寝るようにしているのですが
胸の下の骨?が痛くなり1.2時間で起きます。

お腹はぽっこりしていますが、仰向けで寝ると1番熟睡でき体制もしんどくないです。

同じ後期の妊婦さんに話したら、後期で仰向けで寝るのは良くないと言われました。

やはり、痛くても左右横向きで寝てほうがいいのでしょいたか?💦

コメント

仰向けだと血管を圧迫して気分が悪くなる人が多いようです。私はならなかったです。
みんながみんな仰向けが良くないわけじゃないので自分が仰向けで問題ないなら仰向けでいいですよ⭐️

• ママリ

ママリ

赤ちゃんに影響ないのでしたら、仰向けで寝ます😂
    元々は、横向きに寝てたのですがお腹大きくなるに連れて肋骨の痛さが増してしまい💦

• 1月13日

退会ユーザー

赤ちゃんにはお腹圧迫しなければまったく影響ないですよ😂
    好きなカッコで寝てましたがなんの問題もなく産まれましたよ!🙋‍♀️

• 1月13日
ママリ

仰向け良くないんですね!
私は何も知らず産まれるまで仰向けで寝てましたが何もなかったです😳

• ママリ

ママリ

わたしも、初めての妊娠で分からない事が多いのですが
    人によるみたいです😢💦

• 1月13日
さ

私も横向きだと痛くて眠れず…
出産直前まで仰向けで寝てましたが、元気な赤ちゃんがうまれましたよ😊

• ママリ

ママリ

なぜか、後期につれ横向きだとつる?というか胸の下ら辺がめちゃくちゃ痛くて😂💦

元気な赤ちゃんの話聞いて安心しました!楽な姿勢で寝ます😢

• 1月13日
  • さ

わかります!つるって感じですよね!!
    私はマラソン走ったあとみたいな感じだったので無理に横向きにしませんでした😅

• 1月13日
ねこのばにら

こんばんは!
私も仰向けで寝てますよう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ただ、枕や背中を少し高く工夫したり足元も少し高くしたりしてます!これでだいぶ楽ですよう🤗❤

• ママリ

ママリ

もう、横向きに寝るようになってから夜中起きてしまい寝れなくて😅

もっとお腹大きくなってきたらきっと浮腫みだすと思うので、足元高くしたり注意して寝ます🥺!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

仰向けよくないとしりながらも
最後まで仰向けでしたよ😆👍🏻

• ママリ

ママリ

お腹張らない程度に、仰向けの楽な姿勢で寝ます!

• 1月13日
ゆーん

仰向けで寝て、自分の具合が悪くならなければ大丈夫だそうです☺️☀️

• ママリ

ママリ

よかったです!仰向けよくないよーて噂よく聞いてたので💦

• 1月13日

分かります❗️肋骨が痛いんですよねー💦私の場合は逆子なので、子供の頭が肋骨を圧迫しているんだと思ってます😓仰向けが楽な時には仰向けで寝てますよ⭐️

• ママリ

ママリ

分かってもらえて嬉しいです😂ほんと、助骨が張るみたいに痛くて痛くて💦
    一応、今のところ逆子ではないのですがまだぐるぐる回ってるのかもです😱

• 1月13日
初マタ🔰

私は逆子で左を下に
して寝てるんですが
痺れて激痛で目が覚める
のでたまに上向きで寝て
ます✩
なんだかんだ横向きが
落ち着くんですが
右側は向けないので
しんどいです💦

• ママリ

ママリ

わたしは、今のところは逆子ではないのですが 左側に向くと骨が痛くて右側向きの方がまだマシです😂💦

周りの妊婦さんは、仰向けしんどいって言うのでわたしだけおかしいのかと思いましたが 安心しました😂❤️

• 1月13日