※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
雑談・つぶやき

質問ではないのですが、昨日ちょっと嫌なことを言われました。家族でシ…

質問ではないのですが、昨日ちょっと嫌なことを言われました。
家族でショッピングモールへ買い物に行ったときのことです。2歳の息子と一緒にトイレへ行き、手を洗いに行こうとしたら、ハンドドライヤーのガーっという音が聞こえてきて息子が怖がって泣いてその場から動かなくなってしまいました。
もっと小さいときからハンドドライヤーの音が嫌いですが、他の人が使っているぶんにはここまで怖がることはなかったのですが、昨日は数ヵ月ぶりに行ったショッピングモールのトイレだったからなのか、すごく怖がっていました。
「大丈夫だよ、手を乾かしてるだけだよ」と言って抱っこしてその場から離れようとしたら、トイレの個室の中から出てきた清掃員の女性が「あらー。あの音が怖いって教えるから怖がるようになるのよー」と言ってきました。
一瞬固まってしまいましたが、とりあえず真顔で無言で立ち去りました。
ハンドドライヤーの音が怖いだなんて教えたことは1度もありませんけど(怒)って言い返したかったですが、やめてよかったです。ああいう人と話すだけ時間の無駄だなと。
でも、モヤモヤしてここで吐き出しました😂

コメント